米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エメラルドグリーンの泉
2011-04-07 Thu 00:37
オーランドから北へ40分ほどの所にあるBlue Springs。エメラルドグリーンに輝く素晴らしい泉です。学会やディズニーでオーランドを訪れた際には是非足を延ばしてみて下さい

大きな地図で見る
中央やや右に黒くぱっくりと割れた湧出口が見えます。Cave Divingもできます↓
bsb1.jpg
まさに金の斧、銀の斧の世界です↓
bsb2b.jpg
太陽光の反射で眩く輝いています↓
bsb3.jpg
水が透き通っているので底の岩までくっきり見えます↓
bsb4.jpg
足元もすごく綺麗です↓
bsb5.jpg
この階段を下りると↓
bsb6.jpg
流れに逆らって湧出口の方へも↓
bsb7.jpg
流れに乗って下流の方へも泳いでいく事ができます↓
bsb8.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワニと亀のツーショット
2011-04-05 Tue 02:43
いつもの家の近くのレタスレイクパークの写真です↓
bsc0.jpg
緑がまぶしくなってきました↓
bsc1.jpg
カヌーがやってきました。気持ち良さそう↓
bsc2.jpg
鳥が佇んでいました↓
bsc3.jpg
この日はワニだけではなく↓
bsc4.jpg
ワニと亀のツーショットも見る事ができました↓
bsc5.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒルシュボロー川州立公園
2011-03-28 Mon 01:03
少し前にヒルシュボロー川州立公園へ行った時の写真を載せようと思います。

大きな地図で見る
公園内には吊り橋があったりして家の近くのレタスレイクパークと比べてワイルドな感じでした↓

0305c.jpg
0305d.jpg
0305e.jpg
0305f.jpg
0305g.jpg
0305g2.jpg
吊り橋と言えば、日本でかつて仕事で通ったことのある村には吊り橋がたくさんあって、そこの名物の茶がゆは絶品でした。今ではお腹の調子が悪い時にはアメリカでも妻が茶がゆを作ってくれます↓
0305b.jpg
四季を感じにくいフロリダですが、ピンク色の花が咲いたりして春っぽい感じです。写真は癌センターの遠景です↓
0305a.jpg
どんどん話題が変わりますが下はプレスクールでの娘の始めての宿題の写真です。楽しんで通っているようで何よりです↓
0305hb.jpg
0305i.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月のフロリダの風景
2011-02-13 Sun 11:38
2歳半になる娘が先週からpreschoolへ通っています。朝送っていくのは私の役目です。初日の朝こそ泣きじゃくりましたが、妻が迎えに行ったときにはご満悦で遊んでいたとの事。2日目からはあっさりバイバイって感じで、安心と同時にちょっと寂しい感じも。。。

初日の夕方から「Oh my gosh!」「Come on!」などと言い出し、先生からも「Happy birthdayを英語で歌えてたよ」「英語でpee(おしっこ)が言えてたよ」と嬉しい報告も。子供の言語習得能力はすごいとは聞いてはいましたがビックリ。私の英語などすぐに娘に追い抜かれそうです。。。

さて昨日のアパートの様子です。久しぶりに爽やかに晴れ渡りました。鳥たちも気持ち良さそうです↓
0213a.jpg
0213b.jpg
0213c.jpg
気持ちの良い天気だったので、娘と久しぶりにレタスレイクパークへ↓


大きな地図で見る

するといきなりアルマジロ君に遭遇↓
0213d.jpg
それにしてもいいお天気↓
0213e.jpg
0213n.jpg
0213m.jpg
カヌーでヒルシュボロー川へ出て行く人達です↓
0213f.jpg
とっても気持ち良さそうです↓
0213g.jpg
相変わらず鏡のように綺麗なヒルシュボロー川の川面です↓
0213h.jpg
0213i.jpg
0213j.jpg
0213j2.jpg
0213k.jpg
展望台からの眺めです。久しぶりにマイナスイオンいっぱいの休日でした↓
0213o.jpg
0213p.jpg
0213q.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏休み1 イチェタックニー・スプリングス
2010-08-21 Sat 22:07
渡米後1年目はエバーグレイズシャークバレーへの旅行さえもサンクスギビング休暇を利用して行ったくらいで、夏休みや冬休みを取らずにやってきましたが、今年は総説論文が仕上がり実験データも少しずつですが集まりつつあるので、思い切って1週間だけ夏休みを取る事にしました。

行先はオバマ大統領ファミリーも先週訪れたパナマシティビーチや、ペンサコーラを中心とした北西フロリダです。同じフロリダ州でもペンサコーラまではタンパからは10時間くらいかかります。今日はイチェタックニー・スプリングスを経由してちょうどペンサコーラまでの中間地点であるペリーまでやって来ました。


これは自宅のすぐ近くのパメラブレッドでおいしいパンとコーヒーを頂いている時に、いつもの大きな鳥が現れた瞬間です。娘は「鳥さーん!」と大喜びです↓
i0.jpg
その後2時間半のドライブでイチェタックニー・スプリングスまでやって来ました。暗い森の中にまばゆい泉が見えてきました↓
i10.jpg
i8.jpg
いよいよ泉のすぐそばまでやって来ました。これまでいくつかの泉(レインボー・スプリングスブルー・スプリングスホモサッサ・スプリングス)に行きましたが、それぞれに水の色や輝き方が微妙に違います。ここは一番青い感じがしました。↓
i4.jpg
i5.jpg
10分ほど歩くと別の泉もありました。こちらはひっそりと静かな雰囲気でした↓
i3.jpg
i1a.jpg
i2.jpg
その後広大な牧草地を延々と走ったり↓
i6.jpg
ナビに騙されてこんな道を走らされたりしながら↓
i7.jpg
なんとかペリーのハンプトンインまでたどり着きました。このホテルですが、こんなフロリダの片田舎にあるにもかかわらず(失礼!)、何故かエクスペディアでもめったに見ない5点満点の評価だったのです。どうしてだろうと思っていたのですが、実際に泊まってみると納得のサービスと居心地の良さです。たとえ仮に都会の高級ホテルに泊まったとしても、なかなかこのような感覚を味わう事はできないでしょう。旅行初日からとっても幸せな気分になりました。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 | NEXT
