米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ディズニーだけじゃない!オーランドの魅力!
2010-06-28 Mon 00:42
弟が国際学会参加のため日本からお隣のオーランドに来ています。せっかくなので1日オーランド周辺を案内する事になったのですが、どこへ連れて行くか少し悩みました。

オーランドといえばディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、シーワールドとテーマパークが集まっており日本からの観光客も多い街ですが、せっかくなのでテーマパークよりも日本では味わえないようなフロリダの自然を見せたいと思い、連れて行ったのはオーランドから北へ30分ほどの所にある「Blue Springs」です↓
2.jpg
泉の水は驚くほど透明で幻想的に光輝いていました↓
3.jpg
外は汗が噴き出る暑さですが泉の水は驚くほど冷たくて最初に入る時には気合が必要です↓
1.jpg
水が透明なので底の岩や木の枝などが綺麗に見えているのが分かります↓
4.jpg
それにしても何とも言えない幻想的な水の色です↓
5.jpg
泉から湧き出る流れに乗って少し下流まで泳ぐ事ができます↓
8.jpg
5分ほど泳ぐと岸に上がる事ができます↓
9.jpg
冬場にはここにもマナティーがやってくるそうです。オーランドに来られた際は、テーマパークももちろんですが少しだけ足をのばして、このような幻想的な風景の中を泳いでみませんか?州立公園なので入場料も数百円です!

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと更新できました!
2010-06-22 Tue 21:42
実験や論文で多忙を極める中、引越しに伴うネットの不通が長引いたり、色々な行事が重なったりで長らく更新が滞ってしまっていました。その間にあった事をざっとまとめると。。。

総説論文のリバイス終了
娘の2歳の誕生日パーティー
我が家の引越しとそれに伴う諸々の手続き
お食事会やバーベキュー会
日本へ戻る友人のお別れ会や引越し
ワシントンでのワークショップ参加
タンパ夏祭り

などなどです。実験も忙しくなり土日も行事の時間だけ仕事を抜け出す感じでした。一連の行事(特に引越し)ではたくさんの方にご迷惑をお掛けしたり助けて頂いたりしました。本当にどうもありがとうございました。

やっと少し落ち着いて来たので、ワシントンでのワークショップ参加後に足を伸ばしたナイアガラの写真を載せたいと思います。

まずはアメリカ側の滝の上から見た虹です↓
n1.jpg
カナダ側のホテルの部屋から見たカナダ滝です↓
n2.jpg
アメリカ滝です↓
n3.jpg
カナダ滝のアップです↓
n4.jpg
滝の近くまで行ってみました↓
n5.jpg
n6.jpg
これはカナダ滝の裏に掘った洞窟から見た滝の様子↓
n7.jpg
滝の真上から。吸い込まれそうです↓
n8.jpg
これは落ち着いたナイアガラ川の下流の様子↓
n9.jpg
15分ほどで五大湖の1つオンタリオ湖に着きます。対岸はカナダのトロント市です↓
n10.jpg
フロリダのビーチとは違い静かな森の湖畔といった感じで素敵でした↓
n11.jpg
綺麗な鳥とか↓
n12.jpg
黒いリスとも会う事ができました↓
n13.jpg

そして先日は妻と娘から父の日のプレゼントを貰いました。布団で寝ていたら娘が「パパー!」とメッセージ(読めませんが)とプレゼントを持ってきてくれました。月曜日は娘が選んでくれたというシャツを着て仕事に行けて嬉しかったのでした。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
