米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お正月からアパートの池にワニが!
2011-01-02 Sun 16:34
今年のフロリダは去年とは一転して暖かなお正月で、今日は半袖でも大丈夫でした。アパートの前の池にはワニ達も上がってきていました↓
aw1.jpg
中くらいのが1匹と↓
aw2.jpg
赤ちゃん(?)が2匹です↓
qw3.jpg
2歳半になる娘は「ワニさんにどんぐりあげたいの~」と。。。「いやいやワニさんはどんぐりとか食べへんし逆にこっちが食べられるで!絶対近づいたらダメなの!」と言うのですが「No~!!!」と泣き出すので、今日のお散歩はあえなく終了です。

さて夏以降バタバタしてなかなかブログの更新ができずにいたので、今日は少し長くなりますが秋から冬にかけてのフロリダの風景をまとめてアップしたいと思います。

まずは秋のNorth Beachです。10月でもまだパラソルが出ていました↓
nba.jpg
同じく10月のLido beachですが、まだ海に入っている人がいました↓
lid1.jpg
lid2.jpg
lid3.jpg
lid4.jpg
遠浅なので潮が引くと足元に綺麗な貝殻がたくさん↓
lid5.jpg
さてこの花びらの道は??↓
lid6.jpg
そう、フロリダ名物のビーチでの結婚式です↓
lid7.jpg
この日はメキシコ湾に沈む夕日がとても素敵でした↓
lid8.jpg
Longboat Keyの内海にあるシーフードレストランでお昼を食べた時↓
lba2 (2)
ちょっと分かりにくいのですがイルカが顔を見せてくれました。ペンサコーラでもイルカを見ることができましたが、今回は近くの海でランチをしながら見れたので嬉しい気持ちになりました↓
lba2 (1)
次はハローウィンの時の写真です↓
hw1.jpg
娘もかご一杯のお菓子に大喜びで、その後も1週間ほど意味なく「Trick or treat!」と言ってました(お菓子が欲しかったのか?)↓
hw2.jpg
このように何気ない地元のビーチなどの風景も大好きなのですが、クリスマスには家族サービスでお隣のオーランドとケネディスペースセンターまで遠出もしました↓
DSCF0451.jpg
DSCF0464.jpg
DSCF0508.jpg
DSCF0510.jpg
ちなみにこのシャトルはまだ打ち上げ延期中です。スペースシャトル計画は現時点ではこのシャトルを含めてあと2回で終了のようです。

なかなかハードな毎日ですが、フロリダの自然に癒されながら何とか頑張っています。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。


↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
