米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アリとの戦い
2009-11-11 Wed 17:06
フロリダのアリは手強いとは聞いていましたが、やはり日本のアリと比べると勢いが違います。

うちは2種類のアリと戦っています。1種類は近くで見ないと見えないほど小さくて色の薄い奴で、主に台所に出現します。うっかりカウンターに食べ物を置きっぱなしにしておくと、翌朝には真っ黒にアリがたかってしまいます。シュガー入りの紅茶などを流しにしばらく放置しておいただけでも、カップの中が真っ黒になってしまいます。。。恐ろしい。。。しかも姿が見えないほど小さくても噛まれると腫れあがってかゆいです。強めのステロイドを塗ってもなかなか治りません。もう1種類は日本のアリより少し大きいアリで主に洗面所に出現しますが、こいつらはあまり食べ物には食いつかないようです。

アメリカではアリとの戦いは日常茶飯事のようで、ホームセンターにはアリバトル用の特設コーナーがあります。購入したアリホイホイをアリのたかっている周囲に置くと数時間後には物凄い勢いで集まってきます。そして翌日にはピタッといなくなります。

しかし油断はできません。しばらくすると違う場所に別の一団が出現します。
こうしてバトルは続きます。。。

下はバトル中の写真ですが、虫が苦手な方もおられると思いますのでサムネイルにしておきます。リンク先の写真も小さめのややぼかした写真にしておりますが虫の得意な方だけクリックして下さい。
ari.jpg

スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<英語学習 リエゾンなど | フロリダ研究留学日記 | アパート探しのチェックポイント>>
この記事のコメント
あり
ありの分析一つにも、さすがです。 なるほど、大きいのは食べ物に興味がないんですか。 我が家は3階なので、あまりアリが出没することはないのですが、それでも今年の夏は何度かさされ、2週間近くにわたり、痒さに苦しみました。さされた瞬間ちくっと痛みが走り、その後の痒さはしつこいですね~。
いやぁ、写真を見て驚きのあまりコメントしました。こんなにいたら、間違いなく妻の悲鳴が聞こえてきます。
2009-11-11 Wed 18:38 | URL | Rays #-[ 内容変更]
うちも
うちも3階なのですがそれでも侵入してきます。。。
そうなんです。ちくっとして刺されたのが分かるんですよね!
私も最初にアリホイホイにアリが集まってきた時は、
その勢いに唖然としてしまいました!
まだまだバトルは続きそうです。。。

2009-11-11 Wed 21:41 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
うちは2階だからか家の中にはアリはあまり来ませんが
フロリダのアリは怖いですよね。
lettuceさんの書いておられる小さいアリがそうなのかもしれませんが、
fire antsという小さい赤いアリはかまれるとものすごく腫れて
とんでもないことになります。

あと、夏は蚊もすごいです。
日本のより大きいし、刺された後すごく腫れました。
来年の夏はお気をつけください。
2009-11-13 Fri 13:02 | URL | yashi #ytldkSaA[ 内容変更]
yashiさん
うちに出るのもfire antsかも知れません!
fire antsという名前からして赤く腫れ上がりそうですね。。。
情報ありがとうございます。
私は蚊も苦手なので気をつけます!
2009-11-13 Fri 18:17 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
