米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ワイヤーグラスモール
2010-05-12 Wed 17:21
近所にワイヤーグラスモールというおしゃれなモールがあります。デパートが3つと、その周囲に専門店が集まる屋外型のモールです。おしゃれな服なども日本と比べて大変安い値段で買えるようです。
モール
一角に2階建ての大きな本屋もあり、とても雰囲気がいいので気にいっています。日本でいうとジュンク堂書店のような感じで、コーヒーが飲めたり座ってゆっくり本が選べたりします。

本屋の中や周辺の屋外の机は付近の学生の勉強スポットになっているようです。ふと見ると日本語を勉強している学生さんがいてちょっと嬉しかったです。学生さんは一生懸命ひらがなを練習されていたのですが、なかなか上手でびっくりしました。

この前行った時はjampjampや出店などが出ていていつも以上に活気がありました。娘もjampjampや風船を貰ったりで大喜びでした。
P1040023.jpg
P1040020.jpg
P1040022.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと更新できました! | フロリダ研究留学日記 | アパートの池も負けじとミラーレイク>>
この記事のコメント
No title
こんにちは。
またお邪魔しております。
こちらの書店は店内にソファーや椅子が置いてありますし、カフェもあるのでかなりくつろげますよね。私は本屋に行くのは大好きですv-218

私はまだショッピングモールで出店を見たことが無いのですが、普段からこんなにたくさんの出店があるのですか?
2010-05-14 Fri 12:25 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
普段は人出はあっても結構落ち着いた雰囲気でそれはそれでいいのですが、この日はイベントがあったみたいでいつも以上に活気があったんですよ!確かにこちらの本屋はくつろげていいですよね!
2010-05-15 Sat 11:43 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
はじめてお邪魔します。
きれいな自然の一方で便利なショッピングモール、良い生活環境ですね。何でもスケールが違う気がします。
どの写真でも青い空が印象的で、素敵です。
2010-05-18 Tue 07:56 | URL | コースケ #-[ 内容変更]
No title
やっぱり日本と景色が違うなぁと言うのは毎回の通りなんですが、特に気になったのは道路標識ですね。日本の物と比べてかなり細みです。外国の雰囲気満載ですね。
2010-05-18 Tue 08:49 | URL | メンカ #MnS8xydA[ 内容変更]
コースケさん
ご訪問とコメントありがとうございます!綺麗な自然かつ便利なショッピングモールという点ではそちらともよく似ていると思いますよ。ただやはり気候はだいぶ違いますし、こちらの晴天率はとても高いです。でも私は山陰の気候・天候も大好きです。
2010-05-18 Tue 22:37 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
メンカさん
コメントありがとうございます!確かに標識は細身かもしれませんね。絵柄は日本のものとよく似ているものもあれば、全く違うものもあります(免許のテストの時に覚えさせられました)。私的には左ハンドルの右側通行になかなか慣れなかったですね。
2010-05-18 Tue 22:43 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
