米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リス
2009-12-17 Thu 08:50
アメリカではどこへ行ってもリスと遭遇します。
地面にも↓
risu.jpg
木にも↓
risu4.jpg
電線にも。。。↓
risu2.jpg
かわいいのですが狂犬病を持っているらしいので要注意みたいです。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニューヨーク 晴天編 | フロリダ研究留学日記 | rainbow springs (フロリダの神の子池?)>>
この記事のコメント
No title
北海道のエゾリスとは少し違うようですが、尻尾を日除けに使うリスと似ているような・・・(尻尾が平たい)
2009-12-17 Thu 21:21 | URL | kabocya-oyaji #-[ 内容変更]
リス
めちゃくちゃかわいいですね♪
やっぱり動物系にははずれがないですね(笑)
日本でも最近は珍しい鳥を見かけます。
というか、自分が知らないだけかもしれませんが…
リスに日常で出会えるなんて、すばらしいですね♪
2009-12-17 Thu 23:49 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
No title
どこでもチョロチョロしてますよね。
最初はいちいち反応してましたが、いまではあまり気にならなくなりました。
リスの方も私のことなんか全然気にしてないようですし…。
電線の上を走るリスの写真笑えます!!
電線の上は1回しか見た事ないです。
2009-12-18 Fri 18:58 | URL | ぺあとら #-[ 内容変更]
kabocya-oyajiさん
さすがお詳しいですね!私は動物には詳しくないので分からないのですが、尻尾を日除けに使うリスがいるのですね。一緒のリスかどうかは分かりませんが、うちの周りは全部この種類のリスのようです。
2009-12-19 Sat 00:03 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
k1shさん
コメントありがとうございます!日常でリスはよいのですが、日常でワニは最初は少しおっかなかったです。。。フロリダも鳥でいっぱいですが、日本でも珍しい鳥がいるのですね。私が気付いていなかっただけかも。。。
2009-12-19 Sat 00:09 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
ぺあとらさん
本当に人間の事を気にせずうろちょろしてますよね~。。。気付いたら視界の中に何匹かぴょこぴょこ入ってきますね。あの電線は彼らの通り道のようで通勤中に綱渡りをよく見ます!
2009-12-19 Sat 00:15 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
狂犬病とは・・・
lettuceさん、はじめまして、こんにちは。

リスは、うちの周りでも、結構うろちょろしてますが、
狂犬病の話は知りませんでした。

気をつけたいと思います。

2009-12-19 Sat 22:49 | URL | znnn84 #-[ 内容変更]
znnn84さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
なんでも飼い犬は予防接種が義務付けられているので、狂犬病と言いつつリスの方が危ないと聞きました!
2009-12-20 Sun 22:24 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
