米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
lettuce lake park
2009-11-07 Sat 19:58
私のペンネームの由来でもある家の近くのlettuce lake parkの写真です。
この日はよい天気で、鏡のような水面をカヌーがゆっくりと通過して行きました。
lettuce1.jpg
静寂を破るように遠くからカヌーがやってきます↓
lettuce2.jpg
カヌーは私達のいる場所を通り過ぎて反対側へ去って行きました↓
lettuce3.jpg
そしてまた静寂がやってきます↓
lettuce4.jpg
水面とは思えないほど綺麗に木々が映っています↓
lettuce5.jpg
光の当たり方が変わると同じ場所でも全く違う表情を見せます↓
lettuce6.jpg
以前の記事でワニやカメの写真を撮ったのもこの公園です。
新婚旅行で北海道のオンネトーに行った時にもあまりの湖面の美しさに感動しましたが、フロリダではアパートからたった5分で同じような風景に出会えます。
マイナスイオンが一杯のまさに癒しの空間です。
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アパート探しのチェックポイント | フロリダ研究留学日記 | 英語学習 音読・シャドーイングの勧め>>
この記事のコメント
きれいですね
ご訪問&コメントありがとうございます。

水面が全く揺れてないので静寂さが伝わって来ます。
木々がきれいに水に映されてて、そこだけ見るとそれが水面に見えないです。
それがたった5分の距離なんて良いですね。
2009-11-08 Sun 00:29 | URL | ぺあとら #-[ 内容変更]
ぺあとらさん
コメントありがとうございます!
フロリダといえばビーチのイメージしかなかったのですが、
内陸には素敵な泉や湖がたくさんあって、また違った魅力を感じています。
2009-11-08 Sun 03:27 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
写真きれいですね。 確かに、フロリダは自然が豊富で、ほんの近くに綺麗な場所があり、日本で都心に住んでいた私達には、癒されます。
楽園で有名な、カメラマン三好和義さんから、「世界中を旅して、いわゆる楽園という場所の写真を撮ったけど、自分の生まれた日本は、小さいけれど、四季があり、日本にも楽園がある事にきがつきました。」とのメッセージをいただきました。
2009-11-08 Sun 06:34 | URL | Rays #-[ 内容変更]
こんにちは!
さっそく寄らせてもらいました。
ブログの記事、全部みました。
おなじ~ってところがたくさんありました(笑)主に苦労体験。
私は英語学習、週一の教室に行けたり行かなかったりなので
私よりずっと努力されていて尊敬しました。
フロリダは以前フロリダ大学訪問とコース参加などで計3回行ったことがあります。
いいところですよね。
また来ます。お互いがんばりましょうね~
2009-11-08 Sun 09:21 | URL | パピコ** #bpYmRqCg[ 内容変更]
Raysさん
コメントありがとうございます。
確かに日本のダイナミックかつ繊細な四季の移ろいは世界一かもしれませんね。
来週はオーランドでじっくり日本の写真に浸りたいと思います!
2009-11-08 Sun 10:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
パピコさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
英語は努力の割に伸びが少なく困っています。。。
フロリダにも来られた事があるのですね!
こちらこそまた伺います!お互い頑張りましょう~!
2009-11-08 Sun 10:54 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんにちわ
きれいな写真ですね。
僕はオーストラリアに留学していましたが、
写真をみながらあのころ思い出しました。
がんばってください!
2009-11-08 Sun 10:59 | URL | トグラン #-[ 内容変更]
トグランさん
ご訪問と激励ありがとうございます!
オーストラリアも素晴らしい所と聞いています。
私もいつか行ってみたいです。
またトグランさんのブログにも伺いますね!

2009-11-08 Sun 11:25 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
しっかりとたくましくなっているようでびっくりしました。
フロリダよさそうね。いきたいわ。
留学して日本じゃ勉強できないことがいっぱいありそうやね。
またぜひたくましくなって会いたいです。
2009-11-08 Sun 22:55 | URL | 名前未入力 #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
今のところ鼻も大丈夫そうです(笑)
ストレスに強くなってきているのだったらいいのですが。。。
もし私の鼻が悪化するようなら往診がてらフロリダへおいで下さい!
2009-11-09 Mon 11:46 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
