米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
rainbow springs (フロリダの神の子池?)
2009-12-12 Sat 02:38
少し前の写真ですがラボの友人の勧めで訪れたrainbow springsの写真をアップします。北海道は裏摩周にある神の子池のような七色に光る水面がなんとも言えず美しいです。

以前にも載せた田園地帯の道を通ってspringsへ向かいます。目的地への道も根釧原野を彷彿とさせるような風景です↓rainbow1.jpg駐車場から歩くと徐々にspringsが見えてきました↓rainbow2.jpg
近付くと不思議な輝きを放つ水面に思わず息をのみます↓rain3.jpg

rainbow5.jpg

rainbow4.jpg
泳ぐと真夏でもひんやり冷たい水温です。足が届かないのでちょっと怖い↓rainbow6.jpg
奥へ進むと時々カヌーが通るくらいでとても静かです↓rainbow7.jpg
水が透明なので魚が地面を泳いでいるように見えます↓rainbow8.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リス | フロリダ研究留学日記 | アメリカでボケてみる>>
この記事のコメント
No title
神の子池を知ってるとは、もしかして道東の人ですか?
実は神の子池、我が家からわりと近いんですよ。

遠いアメリカでも、日本を思い出せる場所が有って良かったですね。
神の子池よりいい場所じゃないです?
2009-12-14 Mon 07:53 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
智里さん
コメントありがとうございます!
私は北海道出身ではないのですが、北海道が好きで家族で何度かお邪魔しました。
神の子池の近くにお住まいとは羨ましいです!
フロリダの風景も素敵ですが、初めて神の子池に行った時の感動は忘れられないです!
2009-12-14 Mon 23:05 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
海外の写真は
やっぱり日本と色が違いますね。
結構きれいなところですね♪
なかなか海外に行く機会がないので、こういう写真が
見られるのが嬉しいです。
また遊びに来ますので、いいところご紹介ください。
2009-12-16 Wed 05:30 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは~
感動です。
素晴らしい~です。
2009-12-16 Wed 08:24 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
きまぐれさん
ありがとうございます!
きまぐれさんのブログの紅葉の写真も大変素敵でした。
12月でも半袖のフロリダでは紅葉は見られないので、しばらく見入ってしまいました。
こちらこそまた伺います!
2009-12-16 Wed 23:53 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
北虹鱗さん
コメントありがとうございます!
根室に伺った時に見た風景と、焼き魚と花咲蟹の鉄砲汁にも感動しましたよ!
2009-12-17 Thu 00:01 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
