米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ディズニーと松茸
2009-11-16 Mon 23:05
土曜日から1泊2日でオーランドへ小旅行に行って来ました。オーランドはタンパから東へI-4で約1時間、ディズニーワールドの他にもシーワールド、ユニバーサルスタジオなどのテーマパークが集結しています。ディズニーだけでもMagic Kingdom、Epcot、Disney's Hollywood Studios、Animal kingdom、Downtown Desneyなどがあり、とても1日では周りきれません。

今回の目的は散髪とディズニーワールドです。オーランドには2~3カ月に1度ニューヨークから日本人美容師さんが来られるので、散髪がてらディズニーを体験しに行こうという寸法です。

まず初日はEpcotに行く事にしました。いきなり駐車場代を14ドルも取られますが、年間パスポートを購入すれば早速払い戻しされます。パスポートはフロリダ州民割引で購入可能です(職場の割引の方が安い場合もあるようです)。

11月中旬ですが園内にはもうクリスマスツリーが飾られていました(しかしフロリダはまだ半袖です)。そしてEpcotでの主目的は現在、日本館で行われている日本の世界遺産の写真展です。忘れかけていた日本の美しい風景に出会えて癒されました。。。

日本館のすぐ側では美女と野獣と一緒に家族で記念撮影しました。1度フォトパスを貰えばディズニーワールド内のどこでキャラクターに出会っても使えます。家に帰ってからインターネットでその日に撮ってもらった全ての写真がチェックでき、気にいったものがあれば購入できますが、撮影時に自分のデジカメでも撮ってもらえるので、その写真がうまく撮れていればわざわざ買う必要はありません(あくまで保険です)。

そしてその夜は。。。↓epc6.jpg
ちょっと奮発して松茸です!松茸は、フロリダにいながら日本以上に美味しい日本食が食べれると評判の花水木さんで頂きました(松茸は季節ものなので確認要)。コンベンションセンターのすぐ近くなので、学会などでオーランドへ来られる際は是非寄ってみて下さい。

宿泊はAnimal Kingdom lodgeというディズニー直営のホテルで、部屋に入るとタオルがミッキーの形にセットされていました。サバンナビューの部屋だったので、朝起きるとキリンやシマウマが部屋の窓から見え娘も大興奮でした。

翌日はAnimal kingdomでトレイルを歩いてゴリラやトラを見たり、たくさんのキャラクターと一緒に写真を撮ったりしました。メインのサファリはガイドブックでは6歳以上と書かれていたのであきらめていたのですが、「Can she ride with us?」とスタッフに聞くと「Sure!!」との事で、どうやら親と一緒ならOKの様子。

サファリ内の広大な敷地の中にいるたくさんの動物達を堪能した後は、Animal kingdomならではの動物をモチーフにした楽しいパレードを見て、家族全員大満足で帰路へつきました(※ディズニーの園内写真は著作権上問題がある場合もあるようなので掲載していません)。
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アパートの夜明け | フロリダ研究留学日記 | Fort De Soto Park>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
