米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅行初日 (タンパ→フロリダシティ)
2009-11-26 Thu 22:40
フロリダ州はアメリカの地図を見るととても小さく見えますが、実は日本の本州と同じくらいの広さがあります。今日は5時間かけてエバーグレイズ国立公園のおひざもとのフロリダシティまでやって来ました。ホテルの近くのCORAL CASTLEの観光をしたのですが、とても小さな観光スポットなのに、受付のおじさんが「これあるからあげるよ~」と日本語の案内をくれたのにはびっくりしました。

失恋のため失意のままにラトビアからアメリカへ渡った青年が、一生を費やして作り上げた石の城とガーデンはとても素敵でした。椅子も石とは思えないほど座り心地がよく娘も大喜びでした。↓
1127-1.jpg
1127-2.jpg
1127-3.jpg1127-3b.jpg
月のモニュメントと本物の月が重なり幻想的でした。んっ!?右下のほうに何かいる!!↓1127-4a.jpg
近づいてみると。。。↓1127-5.jpg
ん~、何やよう分からんけどフロリダっぽい?でかい割にすばしっこくて、あっという間に視界から消えていきました。明日はいよいよエバーグレイズ国立公園です。
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旅行2日目 (エバーグレイズ国立公園 フラミンゴ) | フロリダ研究留学日記 | フロリダの鳥>>
この記事のコメント
はじめまして
早速お邪魔しました。lettuceさんはお天気のよい日に訪れたのですね~羨ましい。それよりも何よりも、掲載されている写真の美しさにうっとり~現地で売っていた質の悪い絵葉書よりずっ~と素敵。というより、lettuceさんの写真を絵葉書にして売って欲しいくらいだわ!これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。
2010-01-19 Tue 16:06 | URL | アングリーマミー #-[ 内容変更]
アングリーマミーさん
ご訪問とコメントどうもありがとうございます!写真は全くの素人なのですがそう言って頂けると嬉しいです。アングリーマミーさんのお写真も素敵でしたよ。私達が行ったことのないフロリダの写真も見れて行ってみたくなりました!こちらこそまた伺いますね!
2010-01-19 Tue 22:45 | URL | lettuce #U6oAFZtg[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
