米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅行3日目 (エバーグレイズ国立公園 シャークバレー)
2009-12-01 Tue 21:08
旅行3日目はエバーグレイズ国立公園の中でも北側に位置するシャークバレーでトラムツアーに参加しました。大湿原の中をのんびりと野生動物を堪能しながら走るツアーは最高でした。↓1129-1.jpg
中間地点の展望台から今来た道を眺めます。↓
1129-2a.jpg
そしてこれから向かう道です。↓1129-2b.jpg
ふと足元を覗き込むと。。。↓1129-3.jpg
うじゃうじゃワニがいます。「でも遠いから安心やね~」とこの時点では言っていたのですが。。。
少し待ち時間があったので森の中のトレイルを歩いてみたところ。。。↓1129-4a.jpg
なんとワニが行く手をふさいでいます。その時「ガサガサー」と音が。。。↓1129-4b.jpg
1129-4c.jpg
1129-4d.jpg
目の前にワニが沼の中から上がってきて相当びびりました。。。下の写真はワニの赤ちゃんです。↓1129-5.jpg
その後Loop Roadという未舗装の道を通ってエバーグレイズシティへ抜け小休憩した後、サニベル島へと向かいました。下の写真はLoop Roadでの一コマです。水辺にはワニや野鳥がいました。↓
1129-7.jpg
↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旅行最終日 サニベル島 | フロリダ研究留学日記 | 事業仕分けで漢方が保険適応外に?>>
この記事のコメント
偶然!
うちもThanksgiving休暇中にエバーグレイズに行っていました。
でもシャークバレーには行かなかったのですがこちらもとてもよさそうですね。
夕暮れの写真もとてもきれいですね!
2009-12-04 Fri 19:46 | URL | yashi #ytldkSaA[ 内容変更]
yashiさん
yashiさんもエバーグレイズ行かれてたんですね!
夕暮れの写真はパハヨキー展望台で撮りました。
シャークバレーは風も気持ちよく景色もきれいで癒されました。
thanksgivingは天候もよくよかったですね!
2009-12-05 Sat 21:42 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
