米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅行最終日 サニベル島
2009-12-05 Sat 22:04
もうすっかり苦しい研究生活へと逆戻りしているのですが、旅行最終日の写真をアップしたいと思います。サニベル島は世界で何番目かに貝殻の多い事で有名で、観光ガイドにはまさに砂浜が大小色とりどりの貝殻で埋め尽くされた写真が載っています。しかし貝殻が多いのは天候が荒れる夏場のようで、穏やかな天気の多いこのシーズンだとそれほどでもないようです。それでもタンパ近郊のビーチよりは貝殻が多く、早朝の干潮直後に家族で貝殻を拾いよい思い出になりました。

到着直後にシーフードを食べたレストランから見た夕日です。私はシーフードは苦手な方なのですが、ここのシーフードは絶品でした。↓
1129-v.jpg
1129-v2.jpg
早朝のビーチの様子です。貝殻はちょっとタンパより多いくらいかな。。。1130-2.jpg
しかし早朝の静かなビーチはなかなか気持ちがよかったです。↓
1130-5.jpg
1130-4.jpg
1130-3.jpg
貝殻の多い夏にまたリベンジに来たいと思います。
↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<我が家が一番? | フロリダ研究留学日記 | 旅行3日目 (エバーグレイズ国立公園 シャークバレー)>>
この記事のコメント
お疲れ様です
研究生活お疲れ様です。
きれいな写真がいいですね。私もフロリダにあまりにあこがれるあまり,ついに年末休みにフロリダに長期ドライブ旅行に出かけることにしました。
東海岸を通って南下,西海岸を通って北上して帰るつもりです。サイトの情報,参考にさせていただきます。
2009-12-08 Tue 14:55 | URL | あんぱんぱんぐま #-[ 内容変更]
あんぱんぱんぐまさん
おおっ年末にフロリダに来られるのですね!
もし分からない事などあればまた聞いてくださいね。
とは言っても私もあまり東海岸の事は分かりませんが。。。
長距離ドライブになりますが道中お気をつけて!
2009-12-09 Wed 11:55 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんばんは~
先日はコメントの返信ありがとうございました♪

あまりに素敵な写真なので、私のブログ。。。^_^;
ちょっとお恥ずかしい限りでしたが
根室の事、あんな風に言ってくださって
とてもうれしかったです。
素晴らしい所をたくさん知っておられるでしょうに。。。
心の温かさを感じてしまいました(*^_^*)

ほんとうに素晴らしいですね~
こんなところがあるなんて~
夢の世界です。
2009-12-17 Thu 09:44 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
北虹鱗さん
確かにフロリダはどこに行っても色鮮やかな景色で素晴らしいです!しかし繊細かつダイナミックな四季の移ろいのある日本の風景はこちらでは見ることができません。風蓮湖や落石の風景もこちら同様に素晴らしいと思いますよ~!
2009-12-17 Thu 11:25 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
