米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引退
2009-12-09 Wed 17:23
朝起きると妻が「ショックやわ~、ショックすぎてやけどしてしまったわ~」とか言っています。
「どっ、どないしたん?とりあえず水で冷やしてお薬塗り~や!」と言うと、
「そんな事よりショックやわ~、立ち直られへんわ~」と。。。

どうも妻の地元(日本の)に本拠地があるプロ野球チームの有名選手が引退を発表した事が原因のようです。インターネットの記事を読むと怪我と戦い苦渋の決断での引退だったとの事。

このチームの人気は地元ではとても高く、患者様からも「昨日は勝ったから採血の結果もええやろ~?」と話を振られる事もありますし、タクシーに乗った時の運転手さんの最初の一言が「お客さんどちらまで?」ではなくて「2対0で勝ってますわ!」だった事もあります。

野球の本場アメリカでも、日常生活でここまで野球の話は出てこないので、日本の野球もなかなか捨てたもんじゃないなと思いました。

引退は本当に残念ですが、今日は妻を元気付けるため早く実験を終わらせて帰ろうと思います。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメリカでボケてみる | フロリダ研究留学日記 | 我が家が一番?>>
この記事のコメント
ずばり!
赤星選手ですか??
トラキチが多い、あの場所からいらしているんですね~!
脊髄損傷では仕方ないかもしれないけど、理由がどうあれファンには慰めにもならないですよね。。。

きれいな写真に癒されています。お互い体調に気をつけつつやっていきませう。
ご家族の応援があって来ているlettuceさんがうらやましいです。奥さんを慰めて!
2009-12-09 Wed 22:02 | URL | パピコ** #bpYmRqCg[ 内容変更]
No title
コメント、ありがとうございます。

なによりも励みになります。
2009-12-10 Thu 07:30 | URL | のび太 #-[ 内容変更]
パピコ**さん
ずばりそうです!
ネットの会見記事を読むだけでも選手ご本人の悔しさが伝わってきましたし、日本のファンもみな悲しんでいるでしょうね。
私自身、フロリダの風景のおかげで辛い日々ながら癒されています。苦しい日々ですが、お互い無理しすぎないように頑張りましょう!妻も復活しました。ありがとうございます!
2009-12-10 Thu 09:10 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
のび太さん
私のブログまでご訪問頂きありがとうございます!
私達家族は北海道が好きで、新婚旅行も北海道でした。
北海道の地名の由来も個人的に興味を持って調べた事もあります。
これからも更新楽しみにしていますね!
2009-12-10 Thu 09:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
