米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アメリカでボケてみる
2009-12-11 Fri 17:35
アメリカでボケたらどんなツッコミが返ってくるのでしょうか?
今日エレベーターで他の病院から用事で来られていた方と一緒になった時の事。

彼が「Slow elevator!(このエレベーターおそっ!)」と話を振ってきました。
そう、うちのエレベーターかなり遅いんです。

そこで私「Yeah, for sure. Actually, this is the second slowest elevator in the world.(ほんまやで。実はこれ世界で2番目に遅いエレベーターやねん。)」

面白くも何ともないボケですが私の英語力ではこれが限界です。
この場合ツッコミとして考えられるのは、
「ほな、1番はどこやねん!?」
「そんなに遅いんかいっ!」
あるいは単純に「なんでやねん!」などでしょうか?

さてアメリカ人のツッコミやいかに!?

彼「Ha-Ha-Ha~! You are funny!」

うむ~どうやらアメリカにはツッコミという文化はないようです。
いや~興味深い。。。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<rainbow springs (フロリダの神の子池?) | フロリダ研究留学日記 | 引退>>
この記事のコメント
No title
数々のコメントを入れて頂き、ありがとうございます。

一人でも、地名の由来に興味を持って頂ければ嬉しいです。

リンクを張らせて頂いても、宜しかったでしょうか?
2009-12-12 Sat 02:29 | URL | のび太 #-[ 内容変更]
つっこみですか~
こんにちは~
おもしろい視点ですね(^_^
確かに、こっちがボケてみても、
「あんた、おもしろいのね!」って言われることが
多かったかもしれません。。。
私の場合、単に頭の悪い日本人に映ったかもしれませんが・・・
全日本人の皆様にお詫びしなくては。
(アメリカ人に、「日本人は頭が弱い」というイメージを植え付けたかもしれません)

ところで、写真を撮るのがとても上手ですね!ご旅行の写真とても素敵です。
私、あんまり写真を撮らなかったから、もっと撮っておけばよかったなぁって思っています。
まぁ、写真撮る才能がないんですが・・・(-_-;;

またいろいろな風景など、楽しみにしていますね!
2009-12-12 Sat 02:32 | URL | kk #-[ 内容変更]
のび太さん
もちろんOKです。
こちらからもリンクを張らせて頂きました。
これからも更新楽しみにしていますね!
2009-12-12 Sat 10:43 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
kkさん
確かにこっちでは「funny!」で返される事が多いですよね!記事を書いた後、一度こっちでつっこまれた事があったのを思い出したのでまたアップしたいと思います。
写真は私も全くの素人なのですが、妻のデジカメを借りて撮るとなぜか結構綺麗に撮れるみたいです。それよりもフロリダの風景が素晴らしいので綺麗に撮れてしまうのかもしれません。
2009-12-12 Sat 11:31 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
