米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
我が家が一番 その2
2010-01-01 Fri 17:23
皆さん新年明けましておめでとうございます!

1年の計は元旦にありと言うので、今日は気合を入れて実験をしたのですが結果はいまいちでした。。。

いまいちな結果なのであまりボスには見せたくないのですが、「正月からちゃんと仕事してるぜ!」とアピールするためにデータを整理してメールしようと思います(姑息な。。。)

さて旅行記の後は恒例の我が家が一番シリーズです。
年末最後の快晴だったこの日は湖面に木々が映って大変綺麗でした↓
ap1.jpg
例の看板です。文字の上のマークはうちのアパートのマークらしいです。。。↓
ap2.jpg
池沿いを歩くととても気持ち良かったです↓
ap4.jpg
ap3.jpg
奥へ進むと↓
ap6.jpg
鳥が佇んでいました↓
ap7.jpg
飛行機雲も綺麗に池に映っています↓
ap5.jpg
ap8.jpg


↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | アパートの四季 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タンパのイルミネーション | フロリダ研究留学日記 | ニューヨーク 番外編>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます
元日から実験ですか…。お疲れ様です。

lettuceさんのお家の周りはいつも素敵な景色ですよね。
湖面の綺麗さに見とれてしまいます。
それとも写真の腕がいいのかしら?

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2010-01-02 Sat 15:46 | URL | ぺあとら #BDTrzxcw[ 内容変更]
ぺあとらさん
私は写真は全くの素人ですので、やはりフロリダの景色がよいのでしょうか?それともデジカメの性能が良いのかも。。。でもアパートの池にはいつも癒されています!こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
2010-01-02 Sat 22:08 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
はじめまして
lettuce様
訪問者リストからとんできました。

ぺあとらさんも書かれていますが、
きれいな写真が多くて、見ていて癒されます。
私の住んでいるカリフォルニアも美しいところが多いですが、フロリダのほうが水が多くて、綺麗かもしれません。
なんせ、カリフォルニアは乾燥しているので。

あと、研究留学ということですが、
大学院のときに、海外研究留学にあこがれていました(あごかれただけ)。ただ、私の場合は、金銭的な問題もあって、博士課程(lettuceさんと違って工学部ですが)に進まず修士で就職した人間なので、うらやましい限りです(何の因果か、海外駐在員として渡米することにはなりましたが、お金はもらえても、学位はもらえませんしね。)。チャンスを生かして頑張ってくださいね。

最後になりましたが、
もし、不都合でなければ、
相互リンクお願いします。

よろしくお願いします。
2010-01-02 Sat 23:54 | URL | Dairis #-[ 内容変更]
2010年
新年あけましておめでとうございます。
年末以来、お世話になりました。

フロリダの空の下、分野は違いますが、留学という形で
アメリカで挑戦されているlettuceさんを知り合えて、
大変嬉しく思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2010-01-03 Sun 00:51 | URL | Kon&Cow #1EFkIJz6[ 内容変更]
Dairisさん
はじめまして。私自身フロリダの風景には癒されています。カリフォルニアも素敵な所ですよね。実は渡米を決断した大きなきっかけの一つが学会でサンディエゴを訪れた事でした。

ありがとうございます。チャンスを生かして研究も人生勉強もしていきたいと思います。相互リンクもちろんOKです!
2010-01-03 Sun 11:00 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
Kon&Cowさん
こちらこそお二人と知り合う事ができて嬉しいです。
お互い留学生活を良い形で今後の人生に生かしていけるよう頑張りましょう!
タンパ周辺も楽しんで頂けたようで何よりです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2010-01-03 Sun 11:23 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
マジに嬉しいッス
リアクションありがとうございます。

なんか嬉しいッス
2010-01-03 Sun 18:21 | URL | のびた #-[ 内容変更]
のびたさん
いえいえかなり自分的にツボに入ってしまったものでスミマセン。
これからも楽しみにしています!
2010-01-04 Mon 10:30 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。こちらにコメントを書くのは初めてですね。
湖面に映る景色が綺麗ですね。しかも「釣りするな」はわかるのですが「泳ぐな」の看板は面白いです。看板があると言うことは泳いだ人がいるんでしょうね。
最後の写真に写る家の写真を見ると、この写真が海外なんだなって実感します。なかなか日本ではない建物ですよね。
今年1年よろしくお願いします。
2010-01-04 Mon 10:42 | URL | メンカ #Uh60rX9Y[ 内容変更]
No title
ブログ訪問ありがとうございました!
バイオリンですか、私も最初どちらにしようがすごく迷った挙句ピアノの先生がフルートも教えていたのでフルートにしたんです^^
でも今からでもバイオリン始めてみたいです

ピッコロのソロはフルートのよりかっこよく聞こえる気がするので
私もピッコロが欲しいのですが家族でアメリカに来ている分出費も多くて…
オケの中でもピッコロ持ってないの私だけなんです^^;

ありがとうございます!頑張りますw
2010-01-04 Mon 20:41 | URL | あやの #-[ 内容変更]
メンカさん
ご訪問ありがとうございます!そうなんです、面白い看板ですよね!
フロリダの池には普通にワニが出るので、私はとても泳ぐ気にはなれないのですが。。。
最後の建物はこの辺りの一般的なアパートの形態です。
色使いも日本とはだいぶ違うような気がします。
2010-01-04 Mon 22:57 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
あやのさん
ご訪問ありがとうございます。あやのさんのブログをみて私もバイオリンをアメリカに持ってきたらよかったかなぁと思いました。オケに燃えていた時期が懐かしいです!

フルートのソロがかっこいいオケ曲もたくさんあるので大丈夫ですよ!コープランドのアパラチアの春なんか、フルートのソロで曲が生きるか死ぬかが決まると思います。

是非是非これからも頑張って下さい!
2010-01-04 Mon 23:09 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
