米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
栄養ドリンク
2010-02-06 Sat 08:24
最近ハードな毎日です。実験もですが総説論文の執筆が私を苦しめています。既に締め切り日を過ぎてしまい、ボスには来週月曜までに仕上げろといわれています。今現在やっと3分の1くらい書きましたが、果たして間に合うかなぁ。。。

ハードな毎日には栄養ドリンクです。私をよく知る人は栄養ドリンクのイメージがあるかもしれません。日本にいる時は当直明けの必需品でした。救急搬送が続いて全く眠れない日などは1晩で2本飲んだりした事もあります。

ちなみにアメリカでは医師も看護師同様に完全交代勤務になっているので、日本の医師のように日付が変わるまで働いたり、当直明けも通常勤務で36時間(あるいはもっと)勤務が普通だったり、深夜でも急変があれば病院へ、という事はあまりないようで、アメリカの医師には「日本はクレイジーだ!」と驚かれます。

さて、そんな私ですので「アメリカにも栄養ドリンクはあるのか!?」と不安を感じながら渡米したわけです。最初はアメリカのスーパーで見つけたタウリン入りのを飲んでいたのですがどうもしっくりきません。。。

頼みはやはりアジアンマーケットです。見つけたのは↓
drink.jpg
朝鮮人参が丸ごと入っています!
これでも日本円で1本100円ちょいです。

仕事疲れに1本いかがでしょうか?

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<総説論文完成!+英語学習 ESLのテキスト | フロリダ研究留学日記 | 幻想的な光景>>
この記事のコメント
お疲れさまです!
辛いですよね~。論文書くのって!最も苦手なパートです。。。
実験も平行して、、、お疲れさまです!頑張って~。私は栄養ドリンクがひつなようなほど働いていないので、ビタミン剤だけ飲んでいます(老化予防です)。
朝鮮人参入り、効きそうですね(笑
私はこちらの医師も働き者だと思いますが、雑用が少ないのでうらやましいです。
2010-02-05 Fri 22:07 | URL | パピコ** #bpYmRqCg[ 内容変更]
No title
総説論文の執筆お疲れさまです。
この栄養ドリンク、効き目のほどはいかがですか。う~ん、見てるだけで効いて来そうです。
日本でお医者さんは36時間勤務だったりするんですか。大変ですね。日本人は働きすぎだと思います。
2010-02-06 Sat 08:13 | URL | TOSHI@Boston #JalddpaA[ 内容変更]
No title
安ぅいですね!
2010-02-07 Sun 00:03 | URL | gero #-[ 内容変更]
すごくやすい!
いいですねぇ~
アメリカっていうと、栄養ドリンクとか日本よりもっと
沢山ありそうなイメージなんですが、
そこまででもないんでしょうか?

100円っていうのはすごくやすいですねf^_^;
でも逆に「本当に大丈夫か?」と思ってしまうのは
自分だけでしょうか(笑)
2010-02-08 Mon 05:52 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
こんにちは
アメリカでは、日本人=働き過ぎだって話を良く聞きますが。。医療の現場でもアメリカでは交代制がきっちりされているんですね・・ 後、日本の過酷な現実にもびっくりです・・
やはり医師不足っていうことなんでしょうか・・

この栄養ドリンクは見かけだけで効き目がありそうですね・・
美味しくなさそうではありますが・・(笑)
 
2010-02-08 Mon 22:00 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
パピコ**さん
私は時間の使い方があまりうまくないので、実験と並行して書き仕事があると本当に辛いです。。。ありがとうございます!確かにこちらのDrの雑用が少ないのは羨ましいですね!朝鮮人参はぐぃっと効きます!
2010-02-08 Mon 22:07 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
これはなかなか効きますよ!(気持ちの問題かもしれませんが。。。)私も店頭で外観にまずびっくりしてしまいました!そうなんです、当直のある日は外来や病棟の通常勤務の後、当直中の病棟や救急の対応でほとんど眠れないまま、次の日の通常勤務につきます。アメリカの医師を見ていると日本の医師の労働環境はあまりよいとは言えませんね。。。
2010-02-08 Mon 22:14 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
geroさん
日本の栄養ドリンクは効き目の強そうなのは値段が。。。という事が多いのですが、これは本当にお得でした!!
2010-02-08 Mon 22:18 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
k1shさん
アメリカよりも日本の方が栄養ドリンクは種類が豊富のような気がします。その代わり値段も高いものが多いかも。。。確かにアジアンマーケットなどでは賞味期限切れのものとかも売っていたりするので、その辺は気を付けないといけませんが、これはなかなか効いた気がします!
2010-02-08 Mon 22:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
sakiちゃんさん
私も激マズの味を想像していたのですが、意外といけましたよ!確かに地方では特に医師不足が深刻です。当直医が400床の病棟+救急外来+救急車を1人で対応するのが普通です。病棟の急変と救急車が何台か重なったりたりすると、応援を呼んでもこれ以上の受け入れが事実上困難な事もあり、受け入れ拒否問題につながってしまいます。都会の病院でもごく一部を除き状況はほとんど同じですね。。。
2010-02-08 Mon 22:37 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
