米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ニューヨーク 晴天編
2009-12-20 Sun 23:07
渡米後初めて飛行機に乗ってフロリダ州外へと飛び出しました。
行先はニューヨーク。生まれて初めてのニューヨークでした。

地下鉄の階段や歩くのに疲れて膝を痛めてしまったり、大雪に見舞われて帰りの飛行機が大幅に遅れたりと疲れ果てた週末でしたが、駆け足ながら観光する時間もあったので晴天編、夜景編、雪景色編に分けてアップしたいと思います。

空港並みの厳しいセキュリティーを抜けてフェリーでマンハッタンを離れます↓
ny0.jpg
自由の女神が見えてきました。右端にはブルックリンブリッジが見えます↓
ny1.jpg
朝日を浴びる自由の女神の後ろ姿です↓
ny2.jpg
正面にまわると。。。↓
ny2b.jpg
リバティ島からマンハッタンを望みます↓
ny4.jpg
自由の女神の台座の展望台からの眺めです↓
ny3.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ニューヨーク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニューヨーク 夜景編 | フロリダ研究留学日記 | リス>>
この記事のコメント
はじめまして
Lettuceさん、こんにちは。NYで看護学生をしていますChaChaと申します。
私のブログに何度か残してくださっていた足跡から、時々、遊びに来させていただいていました。

NYにいらっしゃってたのですね!
そうなんですよ、ニューヨークでは階段が多くて、ストローラーやスーツケースなどの荷物があったりするともう大変! 膝の具合はもう大丈夫でしょうか?

スノウストーム直前の、いい天気の間に観光していただけて、よかったです。
交通に影響が出るのは困りますが、それを除けば、フロリダでは普段は体験できない雪って、なかなかいいものではなかったでしょうか? 私は新しい雪の上を踏みしめて、ぽくんぽくんと歩くのが大好きですし、ニューヨーカー達も待ってましたとばかりに、ソリを引っ張ってセントラルパークに繰り出したりしています。

夜景編、雪景色編も楽しみにしていますね。
2009-12-22 Tue 17:24 | URL | Chacha #-[ 内容変更]
Chachaさん
はじめまして!膝は階段の上り下りでまだ少し響きますが、だいぶよくなってきました。。。まさに私もストローラーを持っての地下鉄の上り下りで痛めてしまったようです。結構狭くて急な階段ですよね!1夜で真っ白になってしまったNYには驚きましたがとてもいい経験でした!
2009-12-23 Wed 00:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
