米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ニューヨーク 雪景色編
2009-12-27 Sun 12:41
久しぶりにお会いした先輩と牛角で焼肉(さすがニューヨーク!)を食べて外へ出ると猛吹雪でした。でも吹雪の中のツリーもなかなか素敵です↓
ny-a.jpg
ny-b.jpg
ny-c.jpg
翌朝、雪の中をエンパイアステートビルへ向かいます↓
ny-d.jpg
展望台にのぼり、夜景を見たロックフェラービルの方向を望みます↓
ny-e.jpg
ny-f.jpg
これはニュージャージー方面↓
ny-g.jpg
これはウォール街やリバティ島の方向↓
ny-h.jpg
望遠で撮ると右側奥に自由の女神、左側奥にスタッテン島を結ぶ橋が見えます↓
ny-i.jpg
この後電車を乗り継いでニューアーク空港へ向かったのですが、初心者の私達には難易度が高かったです。何とか空港へ着いたのですが、結局飛行機の遅れで3時間待たされます。しかし隣の席のおっちゃんは朝の5時に空港に来たのに、キャンセル続きでやっとこの便に乗れたとか。。。私達はまだラッキーだった方のようです。

膝の痛みや飛行機の遅れなどで、NYでお会いした先輩やタンパ空港に迎えに来て頂いた職場の先輩にもご迷惑をおかけしながら、なんとかタンパへ帰って来たのでした。

さて、タンパへ帰って来てからですが、一昨日は職場の日本人の方達のご家族を中心に我が家でパーティーでした。妻の頑張りのお陰で飾り付けなど準備も間に合い、皆さん持ち寄りのおいしい料理もあって楽しいパーティーになりました。集まった皆さんにも楽しんで頂けていたらいいのですが。

そして昨日はタンパに長く住まれている日本人の方のご自宅でのパーティーに参加させて頂きました。ここでも美味しい料理と楽しいトークで盛り上がりました。様々な職業の方が集まったので皆さんのお話がとても興味深く面白かったです。

タンパへ来てよかったと思う事は、地域でも職場でも日本人が少ないので、すぐに皆と親しくなれたり、様々な職業の方とお話ができる事です。地域や施設によっては日本人が多すぎて、同じ職種の人でも派閥があったり、違う職種の人と知り合う機会が少なかったりという話も聞いていたので、タンパを留学の地に選んで本当に良かったと思います。

職場のオリエンテーションも病院内の全職種で行われたので、違う世代、違う職種、違う出身地の仲間が、同期として仲良くなれるようになっていて、これも私にとっては大きかったです。

タンパという町と、職場がそのような雰囲気をもった場所であった事、素敵な仲間達と家族に感謝をしながら、今日も実験に行こうと思います。日曜やし二日酔いやし休みたいんやけど。。。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ニューヨーク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニューヨーク 番外編 | フロリダ研究留学日記 | ニューヨーク 夜景編>>
この記事のコメント
No title
ニューヨークってけっこう寒いし雪も降るんですよね。もうずいぶん前に行ったっきりですが。(ツインタワーが健在だった昔のこと)フロリダも大好きな地です。一番のお気に入りは「キーウェスト」ですが・・・。写真たくさん...楽しく見させていただいてます。
2009-12-27 Sun 23:39 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
いつもご訪問ありがとうございます!
フロリダにも来られたことがあるのですね!
私はまだキーウエストには行ってないんです。。。
留学中に私も是非行きたいです!
2009-12-28 Mon 00:37 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
ビルの写真
一瞬DAY AFTER TOMORROWを思い出したのは私だけ?
寒そうですわ・・・こっちも雪だけれど・・・
2009-12-28 Mon 03:31 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
きまぐれさん
本当に寒かったです。。。フロリダは20度以上あったので、いきなり氷点下の世界に放り出されて、最初はうまくしゃべれませんでした!でも帰ったらフロリダも少し肌寒くなってたりして。。。
2009-12-29 Tue 00:03 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
あけましておめでとうございます。
ニューヨーク、寒そうですがとてもきれいですね。

フロリダにいると雪を見ることがないので
真っ白な景色が逆に素敵に見えます。
とはいえ、暖かさに慣れてしまったので今日のように寒いと
やっぱり寒いのは嫌だなあなんて思ってしまいますが。
今年もよろしくお願いいたします。
2010-01-03 Sun 08:59 | URL | yashi #ytldkSaA[ 内容変更]
yashiさん
あけましておめでとうございます。
ニューヨークは寒いというより痛いという感覚でした。
でも雪景色は大変素敵でしたよ!
しかし今日のフロリダは本当に寒いですね。。。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
2010-01-03 Sun 10:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
