米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
タンパのイルミネーション
2010-01-06 Wed 00:13
昨日は年明けの初日からデータのプレゼンがあり大変疲れました。思えば去年ここの面接を受けてからちょうど一年。面接の時は原稿を全部暗記してアドリブの全く利かないプレゼンでしたが、一年たってやっとその場で思った意見を英語にできるようになってきました。まだ文法や単語のチョイスはかなり不正確ですが。。。

今月は実験と平行して論文を1つ書かなければならずかなり忙しくなりそうです。論文といっても残念ながら私の実験が進んでデータが揃ってきているわけではありません。総説といって1つのテーマについての総集編のようなもので、ある癌の治療法について基本的な事から最新の情報までを教科書的に盛り込まなければなりません。大変ですが自分の専門分野に対する知識を総整理するよい機会だと思って頑張ろうと思います。

さて今日は地元タンパのイルミネーションの写真をアップしようと思います。ニューヨークのような派手さはないですが、タンパのイルミネーションもなかなか綺麗です。コミュニティー全体でイルミネーションを盛り上げている場所が近くにあると聞きお邪魔して来ました。
tp1.jpg

tp2.jpg

tp3.jpg

tp4.jpg

tp5.jpg

tp6.jpg

tp7.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<氷点下のフロリダ牧草ロール | フロリダ研究留学日記 | 我が家が一番 その2>>
この記事のコメント
こんにちは
こんにちは。今年、出張でフロリダに行く予定があり、調べていたら、このブログを見つけました。仕事はTallahasseeなのでTampaからは遠いですが。

英語のプレゼンは何年アメリカにいても緊張しますよね。ただサイエンスのプレゼンは英語文法の正確さよりもコミュニケーション重視だと考え、最近はあまり文法を気にしなくなりました。。もう少し気にした方が良いかもと思う時もありますが。

またお邪魔させていただきます。フロリダでの研究、頑張ってください。それでは。
2010-01-06 Wed 14:49 | URL | TOSHI@Boston #3/VKSDZ2[ 内容変更]
こんばんは
イルミネーションきれいですね~。
どこにいてもこういう風景は「きれい」と「平和」を感じます。
2010-01-07 Thu 10:16 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ご訪問とコメントありがとうございます!私もフロリダの北のほうはまだ行った事がないです。
確かに文法よりも伝える事が大事かもしれませんね。以前の私はちゃんとした英語を話さなきゃと思いすぎて萎縮してしまっていたような気がします。
ありがとうございます!こちらこそTOSHIさんのブログにもお邪魔させていただきます。
2010-01-07 Thu 11:03 | URL | lettuce #t8rc/MvE[ 内容変更]
きまぐれさん
コメントありがとうございます!
タンパはニューヨークと違って明かりが少ないので、森の中のコミュニティーのイルミネーションがより際立って素敵でした。ホリデーシーズンが終わって少し寂しくなりますね。。。
2010-01-07 Thu 11:07 | URL | lettuce #t8rc/MvE[ 内容変更]
はじめまして
 lettuceさん はじめまして、コウと申します。

 イルミネーション きれいです☆ またそれを美しい写真に収められるlettuceさんの腕にも 感動しました!
 また、私は語学が苦手なので  lettuceさんにあこがれますv-10

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 ではまた☆
2010-01-08 Fri 22:27 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 内容変更]
コウさん
ご訪問とコメントどうもありがとうございます!私は写真は全くの素人ですし、語学も修行中なのでそのようにおっしゃって頂けると少し照れくさいです。
コウさんのブログのイルミネーションの写真も素敵でした。梅田周辺の写真懐かしく拝見させて頂きました。
2010-01-09 Sat 12:59 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
フロリダが寒い!
今日通勤の車の中で運転しながらラジオを聴いていたら、
フロリダ(マイアミ)が例年になく寒くて、果物農家の方が被害を受けているとのことでした。なにやら、実の色が黒くなるとかならないとか(ながらリスニングだったのであいまいですが)。私のフロリダのイメージが常夏なので以外でした。
2010-01-12 Tue 22:34 | URL | Dairis #-[ 内容変更]
Dairisさん
そうなんです。地元のニュースでは「フロリダで雪が!」みたいにテンションが高かったのですが、オレンジやストロベリー農家さんは大変だと聞きました。被害が最小限ですめばいいのですが。。。
2010-01-13 Wed 23:51 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
