米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
美味しいキムチ
2010-04-06 Tue 18:24
近くのブランドンという町にあるオリエンタルマーケットの自家製キムチは本当に美味しいです!どのくらい美味しいかというと。。。
この1ガロンビンが

k1.jpg
1週間後にはこうなります。。。
k2.jpg
お箸が底まで届かないので小瓶に移していますが、こちらも風前の灯です。また買いに行かなきゃ!でも種類が色々あるのと、作られた時期によっても微妙に味が異なるので注意が必要です。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ファーストヘアカット・イン・ディズニーワールド | フロリダ研究留学日記 | タンパの動物園>>
この記事のコメント
こんにちは
そちらでも、美味しいキムチが手に入るんですね!
東京新宿の百人町という場所は、まるで韓国みたいに、韓国レストランや食料品店が並んでいます。
確かに、キムチってたくさん種類があって、トウガラシとなれば、どうやって使い分けるのか全くわかりません。
韓国の人たちが、あんなにパワフルで肌がきれいなのは、やっぱりキムチのおかげ?
どうぞ、そちらの生活を元気に過ごされるためにも、美味しいキムチたんとお召し上がりください♪
2010-04-08 Thu 22:21 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
ありがとうございま!。こちらには日本人が少ないので日本食材店は小さなものが1つあるだけです(ちなみそこですら日本人経営ではないです)。その代り、韓国や中国系のマーケットは多く、日本食材も取り揃えてくれています。韓国食材店ではキムチや、韓国のりをゲットできます!
2010-04-09 Fri 08:36 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
No title
キムチは美味いですよね。
私のところも韓国マーケットでよく買ってきて食べています。
私がよく行くお店は種類がたくさんあって選ぶのが大変ですがどれも美味いのであっという間に食べてしまいます。
2010-04-09 Fri 19:23 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
コメントありがとうございます!私も韓国マーケットによく行くようになってから、キムチの種類の多さに気付き驚きました!でもどれも美味しくて、選ぶ楽しみもあっていいですよね!
2010-04-10 Sat 23:00 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
キムチ♪
こんにちは。 あれだけのキムチが一週間で空になるとは!お見事です。さぞ美味しいからに違いないですね。インスパイアーされて、私も今日、学校の帰りにコリアンスーパーに寄って小さいビンですが買ってきちゃいました。1ガロンビンより更に大きそうなバケツ入りのも売ってましたよ!ちなみに韓国スーパーに行くと私はつい「冷凍たいやき」買ってしまいます(笑)
2010-04-12 Mon 18:43 | URL | Chacha #cDEO963Y[ 内容変更]
Chachaさん
このあたりのコリアンマーケットではここのキムチが一番なんです。「冷凍たいやき」ですか!コリアンマーケット、確かに色々売っていて楽しいですよね!バケツ入りのキムチはすごそうですね。。。でも我が家のこの勢いならきっと食べきってしまうなぁ。Chachaさんのブログにこの記事を取り上げて頂きありがとうございました!
2010-04-12 Mon 22:36 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
