米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
氷点下のフロリダ牧草ロール
2010-01-09 Sat 23:05
年末から南国フロリダらしからぬ寒さが続いていました。この週末も最低気温はなんと氷点下まで冷え込むらしいです。地元ニュースのウェブサイトには、うっすらと積もった雪の上に「Snow in FL 2010」と指で書いた文字の写真が載っていました。

今日は大変お世話になった日本人研究者の方が帰国されるため、引っ越しの手伝いに行ってきました。年末から年始にかけてこちらで知り合った日本人の方の帰国が相次ぎ、寂しくなります。

それでは引っ越しの手伝いの合間に撮った、氷点下まで冷え込む今日のタンパの様子です。
Sunshine State Floridaはどこへやら、空を雲が覆いまるで日本の冬のようです。牧草ロールは日本では北国の風物詩ですが、ここ南国フロリダでも見られます↓
cr2.jpg
一見すると北海道のような風景ですが、パームツリーがここが南国である事を主張しています↓
cr1.jpg
しかし気温はかなり寒いので牛達も戸惑っているようです。。。↓
cr3.jpg
アパートの池も今日ばかりはなんだか寒々しい感じでした↓
cr4.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<英語学習 言えなかった事ノート | フロリダ研究留学日記 | タンパのイルミネーション>>
この記事のコメント
牧草ロール
南国フロリダで、牧草ロールが見られるとは♪
暖かい景色と涼しい景色が見られるのはいいですね!
2010-01-10 Sun 07:14 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
No title
フロリダも氷点下になるんですねー。
パームツリーと牧草ロールの2ショット初めて見ました!!
私には珍しい組み合わせです。
2010-01-10 Sun 17:02 | URL | ぺあとら #BDTrzxcw[ 内容変更]
k1shさん
私もフロリダでこのような風景が見られるとは思っていませんでした!フロリダでダウンコートを着なければならないとも思っていませんでしたが。。。
2010-01-10 Sun 17:35 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
ぺあとらさん
私にとっても意外な風景でした!どうしてもロールは北国の印象があったもので。。。早くフロリダらしい暖かさに戻ってくれたらいいのですが。。。
2010-01-10 Sun 17:38 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
寒そう~
フロリダで氷点下!やばいですね。
わーん、断然ノースカロライナが怖いです~
牧草ロール、宮古島で見ました。私は暖かいところの行事(?)だと思っていました。。。ロールって北のものなんですか?
2010-01-11 Mon 03:50 | URL | パピコ** #bpYmRqCg[ 内容変更]
今年は寒いですね
こんにちは。またお邪魔しています。
今年はアメリカのあちこちで記録的な寒さとなっていますよね。普段あまり寒くないところが急に寒くなると非常に寒く感じると思いますし、暖房設備が完備されていなかったりして大変かもしれませんね。

風など引かれないようにお気をつけください。
2010-01-11 Mon 07:43 | URL | TOSHI@Boston #JalddpaA[ 内容変更]
パピコ**さん
やばいですよ~ちょっと風邪気味です。。。
宮古島にもロールあるんですね!
私は北海道のイメージが強かったのですが、
考えてみたら気候は関係ないのかもしれませんね。
2010-01-11 Mon 18:35 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
すでにちょっと風邪気味です。。。
こじらせないように気を付けたいと思います!
ボストンも普段以上に寒いのでしょうか?
去年の今頃ボストンを訪ねた時の大雪を思い出しました。
2010-01-11 Mon 18:39 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
