米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
電灯の設置
2010-01-16 Sat 00:01
渡米後に苦労した事には色々あります。運転免許取得、各種手続きだけではなく、初めてガソスタへ行った時などにもやり方が分からず戸惑いました。これらも少しずつ思い出しながらアップしていこうと思っています。

さて電気は手続きして開設するのも大変でしたが、ライトを天井に設置するのも非常に大変でした。日本のようにガチャッと接続するだけでダメなのです。

ちなみに電気の開設時の電話手続きは複雑すぎて途中から日本語通訳との3者通話で行いました。このように日本語通訳が可能な機関もありますので、ダメだと思ったら日本語通訳ができないかどうか聞いてみるのも一つです。(さらに私達はケーブルテレビの開設もアパートのオフィスの人に電話してもらいました。。。)

さて今回帰国された日本人研究者の方の使われていた部屋の電灯(ファン付き)が縁あって我が家へやってきました。なにせ電灯は設置が非常に大変なので、今までは寝室は間接照明だけで生活していたのですが、今回頑張ってリビングの電灯を外して寝室へ設置し直し、リビングにはアメリカらしくファン付きの電灯を新たに設置する事にしました。やはり途中うまくいかず久しぶりに泣きそうになりましたがなんとか交換し終わりました。

元々の電灯です↓
d1.jpg
3階で天井が高いので足場が必要です↓
d2.jpg
電動ドライバーやドリルなどを駆使して元々の電灯を外して、新しいものの台座を付けた所です。御覧のように配線は自分達でしなければなりません。感電しないようブレーカーは落として作業します↓
d3.jpg
夫婦2人がかりでの高所作業で、重い電灯を支えたり、配線したり、ネジを締めたりとかなり過酷でした。半日かけてやっと完成です。これは無理と思ったらアパートのオフィスに早めにヘルプを頼むべきかもしれません↓
d4.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 渡米直後 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<引退 その2 (井上怜奈選手編) | フロリダ研究留学日記 | 霜 in Florida>>
この記事のコメント
Good job!
Ceiling Fanの取り付けお疲れ様でした。
素晴らしいですね。
私も付けたいと思っているので、質問させていただくかもしれません!
2010-01-17 Sun 17:25 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ありがとうございます。設置は本当に大変でした。実はこの前日からトライしていたのですが、前の電灯を外して次の台座を取り付ける時にネジ山が壊れて作業が進行できなくなり、泣く泣くその夜は電気なしで過ごしたんです。。。私の分かる事であればどうぞまた質問して下さい!
2010-01-17 Sun 19:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
初めまして。
初めまして。
りんちゃんちのりんちゃんと申します。

これ!
我が家も夫婦でやりましたー!!
コツをつかめば、いや、一度やってしまえば、なんてことはないような気がしないでもないですが、
大変ですよねー!!
私も泣きそうになりました。
でも、次からは(もし、つける機会があったら)大丈夫そうです(^^)

お邪魔致しましたm(__)m

また伺わせていただけると幸いです☆
2010-01-31 Sun 05:52 | URL | りんちゃん #-[ 内容変更]
りんちゃんさん
こちらこそはじめまして!
ご訪問とコメントどうもありがとうございます!
うちも本当に夫婦で心身ともに疲れ果てました。
でもファンがちゃんと回った時はちょっと感動ですよね!
私もまたブログにお邪魔させて下さいね。
2010-01-31 Sun 11:38 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
