米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
霜 in Florida
2010-01-14 Thu 00:00
記録的な寒波に見舞われたフロリダですが、少し北のオカラの方だと雪まで降ったようでビックリです!
我がアパートにもとうとう霜が降りました。対岸の車の周囲が特に白く見えますね↓
s1.jpg
アパートの池だという事を忘れてしまうくらい幻想的でした↓
s2.jpg
例の看板にも霜が降りていますね↓
s3.jpg
雲が綺麗に湖面に映っています。池の主のワニはこの寒さで凍えていないでしょうか?↓
s4.jpg
朝日がまぶしかったです。最近曇りの日が多かったので寒くても気持ちの良い朝でした↓
s5.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



別窓 | アパートの四季 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<電灯の設置 | フロリダ研究留学日記 | 英語学習 言えなかった事ノート>>
この記事のコメント
No title
僕も作っています英語ノート。

いま、患者さんにマレーシアの方とイエメンの方がいて、英語で話すんですけど表現が違うだとか色々言われています(^^;

綺麗な情景ですね。。。いいなぁ。
新潟はアラスカの様な情景です(大げさですが(^^;))

2010-01-14 Thu 02:07 | URL | katsu #-[ 内容変更]
すごい景色ですね
これはすごい、煙は湯気でしょうか?
前に上高地に言ったときに、明け方、
木に乗っていた霜が蒸発し、似たような景色を見たことがあります。
それにしても、NO SWIMMINGがうけますね(笑)
これを書かないと、泳偽宅なってしまう人が
きっといるんでしょうね♪
2010-01-14 Thu 04:37 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
No title
こんばんは、じゃないですかそちらだと。
というより、はじめまして、ですね。

お写真きれいですね。お住まいのアパートの前の
池ということでしょうか。それに加えてワニが住んで
いるというのがさすがアメリカですね。
内弁慶なわたしなので、こういう写真はまさしく非日常
で癒されます。
ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきますね。
2010-01-14 Thu 06:44 | URL | kaikom #-[ 内容変更]
アメリカ寒波
とても幻想的ですね。アメリカ全土で記録的な寒波が続いていますね。フロリダでも零下になったところがあるとニュースで聞きました。風邪等引かれないようにお気をつけください。
2010-01-14 Thu 08:58 | URL | TOSHI@Boston #JalddpaA[ 内容変更]
美しいですね
はじめまして。訪問ありがとうございました。
湖面に映った空がとてもきれいですね☆
フロリダは暖かいイメージしかなかったので、霜が降りるなんて驚きました。
2010-01-14 Thu 10:05 | URL | coztan #-[ 内容変更]
No title
すごいキレイ。
壁紙にしたいくらい。
2010-01-14 Thu 10:27 | URL | gero #-[ 内容変更]
katsuさん
katsuさんも英語ノート作っておられるんですね!
外国の患者様との会話は微妙なニュアンスとかが伝わりにくくてなかなか難しいですよね。
アラスカですか!確かに新潟は雪が多いイメージがあります。
2010-01-14 Thu 23:32 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
k1shさん
湯気というのか分かりませんが、湖面の上に明け方の一瞬にだけ見られます。少し太陽が昇るとスーッと引いていってしまうんです。
この看板、しかもいくつか立っているんですよ!実際に泳いでる人は見たことないですが。
2010-01-14 Thu 23:37 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
kaikomさん
こちらこそはじめまして!日本とフロリダでは日本の方が14時間早いですので、あいさつはちょうど逆になりますね。フロリダのアパートには大体敷地内に池とプールがあるんです。ワニはアパートによっては岸まで上がってくる事もあるようですよ!
2010-01-14 Thu 23:43 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
まだFをすぐに℃に換算できない私ですが、確かに私の町でも氷点下になったようです!
ありがとうございます!といってもフロリダでこの状態ならボストンは更に寒いのでしょうね。。。
2010-01-14 Thu 23:47 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
coztanさん
こちらこそご訪問とコメントまで頂きありがとうございました!私もフロリダがここまで寒くなるとは想像していませんでした!ニューーヨーク行きのために購入したダウンコートがフロリダでも役立っています。。。
2010-01-14 Thu 23:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
geroさん
ご訪問とコメントどうもありがとうございます!写真は全くの素人なので壁紙にしたいとおっしゃって頂けるとなんだか恥ずかしいです!
2010-01-14 Thu 23:57 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
先日はご訪問くださり、ありがとうございます。凄く心動かされる画像ですね!何か魚(トラウト)はいるのでしょうか?
2010-01-15 Fri 00:22 | URL | kamokamo #JalddpaA[ 内容変更]
kamokamoさん
こちらこそご訪問とコメントどうもありがとうございました!ワニがいるのは確かですが魚はちょっと分かりません。でもNo fishingの看板もありますし、敷地外の池では釣りをしている人もいるので、今度どんな魚がいるのか聞いてみたいです!
2010-01-15 Fri 21:32 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
宮本笑里さんが徹子の部屋出演
 lettuceさん こんにちは。

 池の写真美しい! さすが、lettuceさんの写真の腕はすごいと感じましたv-425 

 日本では 徹子(黒柳徹子)の部屋というテレビ番組があって、来週月曜日に ヴァイオリニストの宮本笑里さんが出演されます。
私は今から楽しみですv-10

 ではまた☆
2010-01-15 Fri 23:06 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 内容変更]
コウさん
またまた誉めて頂いて光栄です!ありがとうございます!私も1年前までは大阪におりましたのでもちろん徹子の部屋は知ってますよ。宮本笑里さん出演すごいですね!演奏も聴けちゃったりするのでしょうか?私もバイオリン弾きの端くれとして興味があります。報告を楽しみにまたブログに伺いますね!
2010-01-15 Fri 23:19 | URL | lettuce #vXfC96hY[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
