米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
St. Petersburg観光
2009-09-28 Mon 04:03
日本から訪ねて来た両親と一緒に、Tampa湾をはさんでちょうどお向かいにあるSt. Petersburg市へ小旅行に行って来ました。
地元メジャーリーグチームTampa Bay Raysの本拠地Tropicana Fieldは、実はTampa市ではなくこのSt. Petersburg市にあります。

地元の日本人の間では「センピー」と略されているこのSt. Petersburg市には、全米No.1に輝いたビーチがあり、1月にラボの面接を受けるために渡米した際に地元の日本人の方に案内して頂きとても感動しました。
今回、私達は日本人の友人達と5月に訪れて以来の久しぶりの訪問で、もちろん両親にとっては初「センピー」となりました。 

フロリダ西海岸ではこのような白い砂浜がメキシコ湾に沿ってどこまでも続いています。9月末でももちろん泳ぐ事ができます。写真ではビーチでの結婚式のために椅子が並べられているのが分かります。


これらの写真はホテルのテラスから眺めたビーチ!まさに絶景でした!
しかしこのテラスを探し歩いていた時にちょっとしたハプニングが。。。
ちょうど写真にも写っているピンク色の建物の中の非常階段のような場所に、妻と娘と共に閉じ込められてしまったのです。
中からはどうやってもドアを開ける事ができず、外に人の気配を感じるたびに激しくドアを叩いたのでした。。。
待つ事10分、どうにか救出されました。

これは地元の名物のSunshine Skyway Bridgeの遠景です。
橋を渡るのに片道1ドル必要ですが、晴れた日はかなり爽快です。
地元でちょっとしたKey West気分を味わえます。

両親はダウンタウンにあるThe pier(観光桟橋)やダリの作品を集めたダリ美術館なども観光し、今朝日本へ帰国しました。
久しぶりに家族でよい時間が過ごせてよかったです。
明日からまた実験頑張らねば。。。
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライティングとリーディング | フロリダ研究留学日記 | アメフト観戦>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
