米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
幻想的な光景
2010-01-27 Wed 00:22
大寒波は去りやっとフロリダらしい陽気が戻ってきました。先週は一瞬ですが冷房を入れた日もありました。今回の寒波は実に82年ぶりの記録的な大寒波だったとの事で、ラボでは「誰かがJAPANから寒波を連れてきた」と言われています。。。

以前にも霜の写真を載せましたが、大寒波の最中の別の日のカットもアップしたいと思います。この日もアパートの池が幻想的だったので、ついついカメラに収めてしまいました。

階段を下りて池の方へ目をやると何だかえらい事になってました↓
p1.jpg
近づくと霧と太陽光で何とも幻想的です↓
p1b.jpg
飛行機雲と太陽が交差して不思議な感じです↓
p4.jpg
太陽と飛行機雲も鏡のように湖面に映っています↓
p5.jpg
飛行機雲と霧と太陽光、そして湖面が何とも幻想的な光景を作り出しています↓
p2.jpg
自分のアパートでこのような光景が見られるのは嬉しいですね↓
p3.jpg
寒さの中でしたがフロリダらしい青空を見る事ができました↓
p6.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | アパートの四季 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<栄養ドリンク | フロリダ研究留学日記 | 英語学習 あいづちの勧め>>
この記事のコメント
はじめまして!!
 素敵な景色のアパートですね。
本当にこの水の下にはワニさんが居るんですか?

 「What a small world, Hah!?」
なるほど、一度は使ってみたいですね。
2010-01-27 Wed 00:37 | URL | トロント通信 #HfMzn2gY[ 内容変更]
すごい!
確か気温の差でこうなるんですよね。
自然の作り出すものはスケールも大きい^m^
2010-01-27 Wed 03:21 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは
コメント有難うざございました。。 フロリダは大好きで、ほぼ1周しましたが(デイトナビーチが好きです)広いですよね。。 ブログ拝見させていただいて。医療にかかわるお仕事(Dr.ですよね・・) されている方に脳天気なコメント出していいものかと・・・ 良いのですかね(笑)

今年のフロリダは劇的な寒さだったみたいですね。。
でもこの青い空がフロリダですね!!アパート(っていっても日本のマンションでしょうが・・)からこんなに素敵な景色がみれるなんて・・ミラーレイクって感じですね。。 
2010-01-27 Wed 09:55 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
本当に幻想的ですね。
本当に幻想的な風景を見事に写真に収められましたね。
よい写真を見せていただきました。
2010-01-27 Wed 11:16 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
トロント通信さん
ご訪問ありがとうございます。私は2回ほどこの池でワニを見ましたよ!近くのアパートではもっと大胆に岸で甲羅干しをしているようです。。。「What a small world, Hah!?」 私もこの言葉はディズニーランドでしか使わないと思っていました。。。
2010-01-27 Wed 20:44 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
きまぐれさん
いつもコメントありがとうございます!
私も原理はよく分かりませんが、幻想的な風景にただただ感動しました!
2010-01-27 Wed 20:52 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
sakiちゃんさん
ご訪問ありがとうございます!ブログよくよく拝見したらサラソタやクリアウォーターの記事もありましたね!私も能天気な人間なので(もちろん診察中や研究中は真剣ですが)能天気なコメント大歓迎ですよ!いくつかアパートを見たのですが、ここのレイクビューがダントツだったんです。
2010-01-27 Wed 21:01 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
いつもコメントを頂きありがとうございます!
時々もやがかかって綺麗な時はあったのですが、この日は特別でした!やはり寒さがきつかったからかもしれません。
2010-01-27 Wed 21:04 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
綺麗な写真,というかこれがアパート前であることに驚きです。うちのアパート前は・・・・
アラバマとフロリダの違いを如実に感じます。
2010-01-27 Wed 23:13 | URL | anpanguma #zRkCuCYk[ 内容変更]
No title
宜しければ、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
2010-01-28 Thu 12:24 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
こんばんは!!
では、息抜きにみていただけるように・・アホなコメントだしたらお許しくださいね!

ブログ拝見していただき、有難うございます!! フロリダは大好きで・・年に1度はどこかにいくような感じです。。クリアウォーターはサラサラの砂で・・サラソタもとても綺麗でした。。

フロリダといえば。。「PUBLIX」です! 最高!!
2010-01-29 Fri 08:33 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
No title
きれいな写真ですね。アパートから見えるとは、なんとも。
この時期ですで冷房を入れられたとのことですが、
うち(シリコンバレー)では、夜はまだ暖房入れることがあります。
話はとびますが、来月末から2週間(うち、1週間はvacation)ほどフロリダのオーランドに出張することになったのですが、この時期って暑いですかね?暑いのなら、水着もって行って、プールなどで水遊びもできるかとは思うのですが、まったく知識がないもので。あと、おすすめの場所とかあったら教えてください。レンタカーを借りる予定なので、車でいける範囲ならOKです。一応、ディズニー、シーワールド、ケネディ宇宙センターあたりのベタなコースは候補に上がっています。
ではでは。
2010-01-29 Fri 15:05 | URL | Dairis #-[ 内容変更]
anpangumaさん
コメントありがとうございます!恐らくフロリダの方がアラバマよりも田舎だからだと思います。でもこの眺めは気に入っています!フロリダの内陸は池や泉などが多く、水のある風景が多いんですよ。
2010-01-29 Fri 21:11 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
リンクの件了解致しました!こちらからも張らせて頂きますね!
2010-01-29 Fri 21:13 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
sakiちゃんさん
大阪暮らしが長いのでアホなコメントも大歓迎です!!私のブログにも地元の人しか行かないようなマニアックなフロリダの風景も載せていますのでよろしければ風景写真のカテゴリを見てみて下さいね。PUBLIXですが日本から来た私達にはかなり楽しくて衝撃でした!今は一番近くの店舗が改装中で悲しいです。。。
2010-01-29 Fri 21:20 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
Dairisさん
来月末という事は2月末ですね?私達が4月に着任した時はすでに暑かったですが、2月はまだポカポカ程度で時々汗ばんだり、逆にヒンヤリしたりという感じではないでしょうか?でも去年の1月に面接でこちらへ来た時は、今年とは違い汗ばむ陽気のなかホテルのプールで泳いでいる人もいたので、年によって違うかもしれません。

ディズニーは本当に広いので、全部回ろうと思うとそれだけで1週間かかると思います。まずはディズニーに何日間割いてどのテーマパークに行くかをガイドブックで選んでから、残りの日程を考えるといいかも知れません。

オーランドは基本的にはテーマパークの町なので、その他はアウトレットくらいでしょうか?フロリダらしい風景を見たいのであれば、市外へ出ないといけません。

東海岸の方にはケネディやデイトナビーチがあり、私は行った事がないのですがお勧めのようです。西海岸は私達が住むタンパベイエリアまで4号線で1時間ほどです。西海岸のビーチは白い砂がとても綺麗ですよ。私のブログのフロリダ風景写真(ビーチ)を参考にして下さい。

後はタンパやオーランドから少し北に行くと野生のマナティに会えるホモサッサスプリングスや七色の湖面のレインボースプリングスがあります。

大自然を満喫したいのであれば、1週間フルに使えばマイアミ近郊のエバーグレイズまで行く事もできると思います。レインボースプリングスとエバーグレイズの写真はブログのフロリダ風景写真(内陸)に載せていますので参考にして下さいね。

その他分からない事があれば何でも聞いてください!
2010-01-29 Fri 21:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
これが家から見れるんですか!
ひきこもりたくなります。
2010-01-30 Sat 09:58 | URL | gero #-[ 内容変更]
寒いです(T_T)
 lettuceさん おはようございます。

 日本はまだまだ寒いですv-292 そちらの陽気がうらやましいv-290
 本当にlettuceさんの写真は 美しいですねv-426
 
 ではまた☆ 
2010-01-30 Sat 15:08 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 内容変更]
geroさん
そうなんです。下手な観光地よりもうちのアパートの方が綺麗だなあと思う時もあります!私も最近は引きこもって論文書いてます。。。
2010-01-31 Sun 02:39 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
コウさん
いつも写真をお褒め頂いてありがとうございます!
日本は2月もまだまだ寒いことと思いますが、風邪などひかれませんように。
2010-01-31 Sun 02:41 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
リンクの件、ありがとうございます。
早速、貼らせていただきます。
2010-01-31 Sun 04:58 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ご連絡ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
2010-01-31 Sun 11:31 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
情報ありがとうございます。
とても助かります。ガイドブックを見てもテーマパークの情報は多いですが、それ以外の情報はなかなかわからないので。
テーマパークだけ回るよりは、フロリダの自然も満喫したい(と同行する妻も申しております)ので、オーランドから近いと思われる(かつ、lettuceさんの住まわれている)タンパベイの海岸に行ってみようと思います。レインボースプリングス、ホモサッサスプリングスも時間があればいってみたいところです。
2010-02-01 Mon 19:32 | URL | Dairis #-[ 内容変更]
Dairisさん
そうですね!せっかく時間が取れるのであれば、是非フロリダの自然も楽しんで頂ければと思います。またビーチやホテルの情報など分からない事があればご連絡下さい。西海岸でもある程度時間を取るのであれば、レンタカーが乗り捨てOKならタンパ空港から帰るというのもありかもしれませんね。
2010-02-02 Tue 11:11 | URL | lettuce #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
