米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
癒しの風景 ~2月のLettuce lake park~
2010-02-20 Sat 14:55
何度かブログでも紹介した、家から車で5分ほどの所にあるLettuce lake parkに家族でリフレッシュに行ってきました。

これはフロリダの紅葉??↓
lt2-1.jpg
木々の間に張った水が輝いて綺麗でした↓
lt2-2.jpg
この写真は上下逆にしていますが、水面が空のようです↓
lt2-3.jpg
今日はポカポカ陽気でした。日本でいうと3月末~4月初めの気候でしょうか?↓
lt2-4.jpg
以前ワニの写真を撮った場所ですが、今日は遭遇しませんでした↓
lt2-5.jpg
それにしても時間が止まったように静かです↓
lt2-6.jpg
さらに奥へ向かって木橋を進むと↓
lt2-7.jpg
トレイルの終点のヒルシュボロー川です↓
lt2-9.jpg
また上下逆の写真にしてみましょう↓
lt2-8.jpg
水面が本当の空に見えて不思議な写真になりました↓
lt2-8b.jpg
下の2つは方向の正しい写真です。ここへ来ると本当に癒されます↓
lt2-10.jpg
lt2-11.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<英語学習 ポッドキャスト | フロリダ研究留学日記 | 英語学習 日本人のよくやる間違い+ESLのテキスト第2弾>>
この記事のコメント
No title
フロリダ南部を軽飛行機で飛んだことありますが、空から見ると湿地(川や沼・湖)が多い地域ですよね。また行ってみたいなー。
2010-02-20 Sat 22:27 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
そうなんです!私も現地に来るまではフロリダはビーチやディズニーのイメージしかなかったのですが、綺麗な湖沼や川が多くてびっくりしました。車で走っていてもそれが分かるくらいなので、空からだととても綺麗だったでしょうね。私も空からじっくり見てみたいです!
2010-02-21 Sun 00:09 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
森のような大きな公園ですね!
トレールが出来るのでしょうか。

写真を見ていて私の家の近所にあるWild Life Sanctuaryにソックリでビックリしました。もちろん、こちらはまだ雪がありますけれど。
2010-02-22 Mon 08:01 | URL | TOSHI #-[ 内容変更]
いいですね…
ワニに会えるなんて!
近くでみたら、驚いてしまうかもしれませんが、
客観的にはうらやましい限りですf^_^;
やっぱりフロリダはいいですね~
2010-02-22 Mon 08:10 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
TOSHIさん
とても広い公園ですよ!トレイルもいくつかあって、この他にも森の中を歩くコース、lakeが一望できる展望台へ向かうコースもあります。ワニともよく遭遇しますよ。ボストンの公園も素敵でしょうね!紅葉の時期に一度ボストンを訪れたいです。
2010-02-22 Mon 08:11 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
k1shさん
ここらにいるワニはアリゲーターで、獰猛なクロコダイルとは違って人を襲う事はほぼないようです。でも近くで見るとやはりびっくりしますね。。。動物が身近なのもフロリダの魅力かもしれません!
2010-02-22 Mon 08:15 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんばんは
車で5分のところに、こんな素敵な自然があるんですね。ほんとに癒されました。湖面と空の逆転・・・不思議な写真ですね。風がなくて空が青い日じゃないと、、なかなか撮れないですよね。アメリカ大陸を横断して、こういうタイミングには、なかなか遭遇できませんでした。きれいな写真をありがとうございます。これから英語を勉強しようか、仏語にしようか、ちょっと迷っています(いずれにしろ、どっちも超初心者から)。やっぱり、日本語で文法はちゃんと勉強して行ったほうが早道なんでしょうか・・・。私、いつも、いつも、初級英会話で挫折しています。いろいろな教材を紹介くださっているので、もうちょっと覗かせていただきます。
2010-02-22 Mon 08:34 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
フロリダは本当に自然を身近に感じれていい所です!私も1年前までは海外旅行する勇気さえなかったような英会話初心者だったので、正しい勉強法は私自身も現在模索中ですが、アメリカで暮らし始めて気付いた事は、英会話は基本の言い出し表現や基本英単語(特に句動詞を中心とした基本動詞)の使い回しでかなり通用するという事です。高校で習うような文法ではなく、このような会話文法(公式)と数を絞った基本単語の使いこなし方を身に付けるのが早道かなあと思っています。そういう意味では以前にもブログで紹介した以下のような本がいいかなあと思っています(詳しくは記事を参考にして下さい)。
「英会話 秘密の基本練習帳」 晴山 陽一 (音読・シャドーイングの勧めの記事) 
「コーパス・フレーズ練習帳 」 投野 由紀夫 (ニューヨーク番外編の記事)
「たった100単語の英会話」 晴山 陽一 (基本動詞の勧めの記事)
あと私的には、かじっただけでしたが発音を最初にやっておいてよかったなあと思います。最近は主にポッドキャストでヒアリングをしています。これは近日ブログでアップする予定ですが、低コストで楽しく濃厚な英語学習ができてお勧めです。私も今、基本を身に付けつつポッドキャストでヒアリングと表現力を強化している感じです。勉強スタイルは人それぞれなので参考になるかどうか分かりませんが、海外旅行などアクティブにされているかのちゃん♪さんなので、きっと私よりスタートも上達も早いと思いますよ!お互い頑張りましょう!
2010-02-22 Mon 23:19 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
ありがとうございます
lettuceさん、勉強の仕方や参考文献、ご丁寧にありがとうございます。とっても感激しています。早速、メモに取らせて頂きました。1年前までは英会話初心者って・・ほんとうですか?ご専門分野だと、ドイツ語とかラテン語だからかしら?会話はやっぱり現地に住んで、現地の生活に馴染むことが早道かな・・と思いますが、それにしても小さな子供のようなわけにはいきませんね。ポッドキャストとは、どんなものですか?i-podのツール?私の本棚には世界各国の会話の本が陳列してあって、どれも積読功徳(とほほ・・)。lettuceさんのブログで研究させて頂きます。よろしかったら、リンクを貼らせてください。すぐにそちらへ飛べるように。。。これからも、どうぞよろしくお願いします。
2010-02-24 Wed 09:04 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
1年前どころか今も初心者ですよ。仕事柄、英語で読むのと書くのは得意ですが会話は全然ダメでした。よくある英会話教材の宣伝のように「1年後にはペラペラ!」という訳でもありません。今日も娘のジムの予約のキャンセルの電話を入れるだけで緊張しました。1年前と違う所は、少し考えてから電話をすれば、つっかえる事なく会話できるようになった事です。けど、ぶっつけ本番で電話すると、まだしどろもどろになる事もあります。このブログの内容は初心者が英会話のストレスを減らすための現在進行形の奮闘記と捉えて頂ければ幸いです。ポッドキャストについては次の更新で紹介しますね。リンクもちろん構いません。こちらからも張らせて頂きますね!
2010-02-24 Wed 21:39 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
