米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
野生のマナティーとの遭遇 in ホモサッサ・スプリングス
2010-03-02 Tue 00:15
海外からのツアー客も来るというホモサッサ・スプリングス。冬場は暖かい水温に引き寄せられて野生のマナティーが集まって来ます。

初めて行ったのですが、感動とがっかりが半分半分でした。感動はもちろんマナティーとの遭遇です!↓

homosassa1.jpg
homosassa2.jpg
homosassa3.jpg
水中から見る事もできました!↓
homosassa4.jpg
homosassa5.jpg
一緒に泳いでいる人もいました!マナティーが好きな人にとっては夢のような一時でしょうね!↓
homosassa6.jpg
園内では他にも珍しい鳥とか↓
homosassa8.jpg
homosassa10.jpg
何故かアメリカ国旗の前に鎮座している彼らや↓
homosassa9.jpg
何故か暴れ狂うカバも見る事ができました(ワニももちろんいました)↓
homosassa7.jpg

残念だったのは、観光地化され過ぎているというのか、整備され過ぎているというのか、フロリダの魅力である「自然」を感じる事ができなかった点です。

ホモサッサに来られたツアーの方には、是非近くにあるrainbow springs
rain3.jpg
何度もご紹介したlettuce lake park なども訪れてフロリダの自然にも浸って欲しいなと思いました。
lettucelakepark.jpg

でもマナティーが好きな人が、マナティーに会いに来る場所としては、まさに聖地のような所でしょうね!

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月でもフロリダのビーチは美しかった | フロリダ研究留学日記 | 英語学習 ポッドキャスト>>
この記事のコメント
マナティ
オーランドのシーワールドで見たのを思い出します。
かわいかった・・・
2010-03-02 Tue 02:35 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
シーワールドへも来られたことがあったんですね!私もマナティーを生で見たのは初めてで感動しました!かわいかったです。。。
2010-03-02 Tue 21:33 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
本物!
ほんとに、マナティですね!!lettuceさん、水中に潜って写真を撮ったんですか?水がきれいですね~。マナティって、実は人魚の化身なんでしょう?ちょっと、似ても似つかないけど、とっても愛らしい。素敵な写真をありがとうございます。いろいろ調べたり、考えて、今回はフランスのほうに行くことになりました。でも、パリからN.Yって案外近いんですよね。フランスが嫌になったら、N.Yに渡ろうかな・・なんて妄想に耽っています。フランス語も、きっと教えていただいたような方法があると思うので、大いに参考にさせて頂きます。いろいろ、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
2010-03-03 Wed 02:11 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
実は水中の写真はガラス越しなんです。階段で地下室のような所から見れるようになっているんですよ。私も初めて見ましたがとっても可愛かったですよ!アメリカの東海岸からヨーロッパは大西洋を越えるだけなので意外と近いみたいですね。またフランスのお話も聞かせて下さいね!
2010-03-03 Wed 12:46 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
マナティーという動物は存じておりませんでしたが、可愛いですね。見てみたくなりました。

なぜか荒れ狂うかばと言う行りで馬鹿受けしてしまいました。蚊に刺されて痒かったとか?
2010-03-04 Thu 07:51 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
マナティーは人気があって、日本も含め海外からのツアーで訪れる人も多いらしいですよ!本当に「どうしたん!?」というくらいカバさんは暴れていました(笑)
2010-03-04 Thu 21:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
