米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月でもフロリダのビーチは美しかった
2010-03-04 Thu 22:22
言語も習慣も違う異国の地で働くという事は、想像していた以上に大変で、気持ちが滅入ったり感情が不安定になったりする事も多いですが、家族や仲間、そしてフロリダの美しい自然に助けられながら何とか持ちこたえています。

実験がハードで心が弱ってきた時、地元のビーチへ出ると少しですが元気をもらえ、辛い日々を何とか乗り越える事ができます。

フロリダのビーチは真冬だって素敵なんですよ。むしろ海水浴で人があふれかえっている夏よりも、砂の白と海のエメラルドグリーンのコントラストが際立って綺麗かもしれません。

サンシャインスカイブリッジでは地元タンパベイエリアでもキーウエストのような爽快なドライブが楽しめます(通行料;$1)↓

forta.jpg
以前の記事で夕日の写真を載せた全米No.1ビーチにも選ばれたFort De Soto North Beachにやってきました↓
fortb.jpg
老夫婦が日向ぼっこしていました↓
fortc.jpg
内海の向こうにメキシコ湾が見えますが、砂も水も大変綺麗で癒されます↓
fortd.jpg
forte.jpg
fortg.jpg
内海の岸を回り込みます↓
forth.jpg
forti.jpg
そしてメキシコ湾です。人のいない冬場のビーチもいいものです↓
fortj.jpg
fortk.jpg
ここへ来ると辛い日々を一瞬ですが忘れさせてくれます。また明日から頑張ろうと元気をもらえる風景です。

↓参加中!クリックお願いします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:23 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<職場から見るTampaのDown Town夕景 | フロリダ研究留学日記 | 野生のマナティーとの遭遇 in ホモサッサ・スプリングス>>
この記事のコメント
きれい・・・
こんにちは。ほんとにきれいなビーチですね!!この写真、季節は今ですか?もし冬でもこんな美しいブルーだとしたら、フロリダに住む人々って、なんて幸せなんでしょう!!私も辛いことがあっても、アメリカ大陸の自然に触れると、それだけで心が洗われ、癒されました。ヨーロッパは歴史が古いぶん、空気も重いです。人間も、アメリカ人のようなネアカではありません。でも、ブログネタには困らなさそうです。これからもよろしくお願いします。
2010-03-05 Fri 01:30 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
Awesome!!
私も写真を拝見しただけで、心が洗われた気持ちになりましたe-420ありがとうございます。
lettuceさんのブログを見る限り、その辺りは素晴らしい自然がいっぱいで羨ましい限りです。またお時間のある時に写真載せて頂けると嬉しいです。楽しみにしていますv-353
2010-03-05 Fri 01:59 | URL | いか焼き君 #bMcEV3JE[ 内容変更]
こんばんは☆
とても素晴らしいビーチですね♪
しばらく時間を忘れて見入ってしましました☆
2010-03-05 Fri 07:28 | URL | JUNxxx #-[ 内容変更]
きれ~いo(^・^)o
周りに何もない、本当に見晴らしのいい橋と色のきれいな海は癒しですね♪冬とは思えないほどの景色です。
2010-03-05 Fri 10:06 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
そうですよ~2月の最後の日曜日の写真です!本当に北米の自然は素晴らしいですよね!でもヨーロッパも繊細で素敵な風景が多そうです。ブログを楽しみにしていますね!
2010-03-05 Fri 17:56 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
いか焼き君さん
ありがとうございます!このあたりは海や湖、泉など、水にまつわる素敵な風景が多いです。私も本当に癒されています。また写真を紹介していきますね!
2010-03-05 Fri 17:58 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
JUNxxxさん
ご訪問とコメントありがとうございます!私もここへ来ると時間を忘れてしまいます。海水浴で賑わう夏ももちろんよいのですが、人の少ないこの時期は砂の白さが際立ってより素敵だと思いました!
2010-03-05 Fri 18:05 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
きまぐれさん
タンパ湾はこの橋も含め、いくつかの橋で結ばれており車で走ると本当に爽快ですよ!フロリダの夏は暑くて大変ですが、今はポカポカ陽気の日も多くなりとてもいい時期かもしれません。
2010-03-05 Fri 18:09 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
広いですね
青い空と広いビーチ、スゴイですね。
日本のそれも片田舎の島原では到底見れない風景です。
海外には出たこともなく、今後も出ることはないと思います
が、ブログを見てアメリカはいや世界は広いんだなあ感じ
ます。
行けないけど、きれいな風景を見てるだけでと気持ちが
落ち着きますが、実際にその場に立つともっと素晴らしい
のでしょうね。
今後も楽しみにしています。


2010-03-05 Fri 20:57 | URL | 川おじさん #-[ 内容変更]
きれい!
たまにちょこちょこ訪問させて頂いてますm(_ _)m
サンシャインスカイブリッジ?!素敵ですね~!1ドル払っても通りたいです。
こんなのGCないですし、あれば良いな~☆
ビーチの雰囲気も違いますね~!
2010-03-06 Sat 07:39 | URL | お茶ちゃ #-[ 内容変更]
No title
ビーチはいいですよね。
私も暖かくなるとよくビーチに行きます。
綺麗なところですね!
2010-03-06 Sat 10:53 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
川おじさんさん
ご訪問とコメントありがとうございます!確かに私もアメリカへ来て世界は広いんだなぁと実感しました。同時に日本の繊細な風景や四季の移ろいは日本でしか見られないものだとも思いました。ブログで紹介されていた展望台の風景も大変素敵でしたよ!
2010-03-07 Sun 10:59 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
お茶ちゃさん
ご訪問ありがとうございます!タンパベイエリアはタンパ湾をぐるっと周るように発展しているので、湾を結ぶこのような橋が多いんですよ!父がGCに行った事があり素敵な所だと言っていました。いつかGCにも行ってみたいです!
2010-03-07 Sun 11:03 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
いつもコメントありがとうございます!綺麗なビーチに行くと本当に癒されますよね。ボストンは北の方で大西洋に面しているので、ビーチの雰囲気もまた違うのでしょうか?ボストンは紅葉が素敵だと聞いていますが、ビーチもきっと素敵なんでしょうね!
2010-03-07 Sun 11:08 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
こんにちは
フロリダのビーチ・・日本ではマイアミくらいしかでてきませんが、綺麗なビーチが沢山ありますよね。。 白い砂浜に、透明度のある水、そしてあの空・・

一日いると嫌なこともすっ飛んでしまいますよね。
サンシャイン・スカイ・ブリッジは意外と急な勾配ですよね。。

2010-03-07 Sun 22:40 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
sakiちゃんさん
確かにフロリダ西海岸のビーチはあまり日本では知られていませんが、砂も白く素敵なビーチが多いですよね!スカイブリッジは確かに急勾配ですね。でも下りの海に飛び込んでいくような感覚は素晴らしいですよね!
2010-03-08 Mon 12:44 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
No title
綺麗な海だなぁ。
カルフォルニアかぁ。
サーフィンしたいなぁ。
あはは(^^;
2010-03-08 Mon 23:50 | URL | katsu #-[ 内容変更]
すご~い!!
ビックリして目が大きくなってました。
呼吸するのも忘れて見入っちゃいました!!
なんて素敵!こんなところがあるなんて~~!
知らない世界を見ることができてうれしいです。
いつも更新楽しみにしております♪
私から見たら夢の世界にいらっしゃるんですね~!
羨ましい限りです。
2010-03-09 Tue 07:48 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
katsuさん
コメントありがとうございます!katsuさんと言えばサーフィンですよね。ちなみにこれはフロリダのビーチですよ。カルフォルニアの方がサーフィンは盛んかもしれません!
2010-03-09 Tue 20:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
北虹鱗さん
コメントありがとうございます!確かに本当にここは本当に素晴らしい所ですが、やっぱり私の一番の憧れの地は道東ですよ。帰国したら真っ先に訪れたいです!
2010-03-09 Tue 20:35 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
とても素晴らしいブログですね!
 初めてコメント投稿させていただきます。
 
 フロリダの海がこんなにも美しくスケールの大きいとは知りませんでした。素敵なところですね。
   
 今回初めてブログを読ませていただき、先生が非常に優秀な先生だとわかりました。総説をまかされ、御自身で書きあげられたとは本当にすごいことです。

 これからも、ブログを訪問させていただき参考にさせていただきたいと思います。
 今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
2010-03-12 Fri 01:41 | URL | NY在住腫瘍内科医 #.yFdA5HE[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-12 Fri 02:08 | | #[ 内容変更]
NY在住腫瘍内科医さん
ご訪問とコメントどうもありがとうございます!私はフロリダの大自然に癒されながら何とか実験している状態で、決して優秀な研究者ではありませんし、現実逃避的なこのようなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。こちらこそ同じ腫瘍内科の先生と知り合う事ができ心強いです。私の方もこれからもブログを訪問させて頂きますね!
2010-03-13 Sat 19:42 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
