米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アメフト観戦
2009-09-20 Sun 13:02
今日は忙しい一日でした。

アメリカ人の友人の一人がジョージア州に引っ越すことになり、私達家族とカナダ人の友人とでランチに行きました。
彼女は地元の出身で、職場のオリエンテーションで友達になって以来、アメリカは初めてという私達家族とカナダ人の友人を、色々とお勧めランチスポットに連れて行ってくれたのでした。
彼女のおかげで、英語やこの町に慣れる事ができ、とても感謝していたので少し寂しくなります。

夜は職場の日本人研究者の仲間とアメフト観戦に行きました。
私の勤務する大学の学生と他大学との試合だったのですが、会場は地元NFLチームの本拠地で今年のスーパーボウルが行われた会場でもあり、ものすごい迫力でした。

観客も大学生の試合とは思えない程のものすごい人数で、赤ちゃんからお年寄りまで皆がチームのTシャツを着て盛り上がり楽しんでいました。
もちろん私達も、そして娘も赤ちゃん用のチームTシャツを着て参加しました。

マーチングバンドやチアリーディング、観客も参加してのゲームなどもあり、さすがアメリカという感じで感激しました。
もちろんチームも圧勝でした!

今日の会場のすぐ隣にはメジャーリーグのニューヨークヤンキースのキャンプ地もあり、また地元にもメジャーリーグのチームがあります。今度はメジャーリーグも観戦できたらと思います。
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<St. Petersburg観光 | フロリダ研究留学日記 | まず発音!?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
