米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
実験前のピクニック in Morris Bridge Park
2010-03-14 Sun 23:33
最近忙しく土日も実験や書き仕事に追われています。しかし家族との時間も大切で仕事の活力源になるので、お昼までは今日は近くの公園にピクニックに出かけ、午後から夜にかけて実験をする事にしました。

今日から夏時間で1時間朝が早くなるにもかかわらず、意外にも早く起きる事ができ、天気も絶好のピクニック日和でした。

パメラブレッドというおいしいパン屋さんでパンをゲットしてからMorris Bridge Parkに初めて行ってみました。いつもの家から一番近いLettuce Lake Parkより少し川の上流にある公園で、アパートからは車で10分ほどで着きました。

もう「ワニ注意、泳ぐな」の看板も見慣れてきました。ここからカヌーで川へ出て行く事ができます↓

mb8.jpg
駐車場周辺は結構開けた感じです↓
mb1.jpg
おやおや雨で木橋が浸水しており進めません↓
mb10.jpg
違う道をば。。。水が綺麗で地面と水面の境界が分かりません↓
mb2.jpg
森の中へ入るとLettuce Lake Parkと比べジャングルっぽい感じです↓
mb5.jpg
木々の根元に張っている水が綺麗です↓
mb4.jpg
木の下の水にも流れがあって森全体が川のようです↓
mb3.jpg
うーん、とても綺麗な景色で癒されました↓mb7.jpg
今日はワニには出会えませんでしたが大きなカメと↓
mb6.jpg
珍しく人懐っこく私達を追いかけてくるリスに出会えました↓
mb9.jpg
mb11.jpg
どうやら家から15分圏内にこのような美しい公園がまだまだたくさんあるようで、これから暑くなるまでにもう少し新たな場所を開拓したいと思います。

参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アパート 日の出の瞬間 | フロリダ研究留学日記 | アパート 春の兆し>>
この記事のコメント
No title
フロリダ、自然がいっぱいでステキなところですね。

いるもステキな写真ありがとうございます。

2010-03-15 Mon 02:59 | URL | katsu #-[ 内容変更]
こんばんは。
本当に素敵です。
大きいカメ凄い~!!
りすもとってもかわいい~!!
癒されました(*^_^*)
2010-03-15 Mon 04:45 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
katsuさん
ありがとうございます!写真は全くの素人ですが、こちらへ来てからこの美しい風景を記録に残しておきたくなり、最近では趣味のようになってきました(笑)
2010-03-15 Mon 22:08 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
北虹鱗さん
初めての場所でしたが本当にマイナスイオンが一杯のいい所でした!リスは普通は逃げていくのですが、彼は好奇心が旺盛なのか、残念な話ですが餌をもらった経験があるのか、私達のすぐ近くまでやってきました。カメもとても大きかったです!
2010-03-15 Mon 22:14 | URL | lettuce #FwY8zwas[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
