米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イルカとペリカンの海
2010-03-22 Mon 23:34
先週の土曜日は久しぶりに丸1日実験フリーにして、お友達のご家族と一緒にSt.Peatに行ってきました。

まずは前から行きたかったイタリア食材店でチーズや、その場でスライスしてくれる生ハム、バジルソースなどをゲットしました。ここで頂いたジェラートとシュークリームはアメリカのもののように甘すぎず、日本のもののようにあっさりとしていて美味しかったです。

かわいらしい店構えです↓
P1030683.jpg
奥の方はさらに色とりどりです↓
P1030684.jpg
その後はいつものFort De Soto Beachへ行きました。今回は以前に写真を載せたNorth Beachではなく少し手前のBeachへ行きました。ここは緑が多く砂浜は少し狭い感じですがそれはそれでまた鮮やかで綺麗でした↓
P1030689.jpg
よく見ると以前ご紹介したサンシャインスカイブリッジが遠くに見えます↓
P1030690.jpg
3月も中旬になると目に見えて海の色も鮮やかになってきました↓
P1030691.jpg
パラソルもいくつか出ており、水着の人もちらほら見かけました↓
P1030695.jpg
ここには長い桟橋があり先まで歩いていけるのですが、その途中の小屋の屋根に大きなペリカンがいました。残念ながら写真には収めることができませんでしたが、この小屋の下で初めて生で野生のイルカを見ることができました↓
P1030702.jpg
その後は以前ご紹介したピンク色のドンセザールホテルのすぐ近くにあるバーで夕食です。ここにはなんと桟橋があり、みんな船で乗り付けて食事に来ていました↓
P1030718.jpg
スパイスの効いたエビは、エビがあまり好きではない私でもとても美味しく頂けました。写真には写っていませんがピリ辛のバッファローウイング(アメリカ版手羽先)もやみつきになりそうな美味しさでした↓
P1030720.jpg
翌日曜日は一転して丸1日実験とデータ整理に追われましたが、土曜日は本当に楽しい時間が過ごせてよかったです。せっかくの週末なのでこのようにメリハリを付けて心も体も健康的に過ごしていけるようにしたいです。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<米子トーク in フロリダ2 & アパートの不思議な雲  | フロリダ研究留学日記 | アパート 日の出の瞬間>>
この記事のコメント
No title
相変わらず海が綺麗です。
もう水にも入れるのでしょうか。

ボストンは今日はとてもよい天気でしたが、気温がマイナスになりました。早く、ビーチにいけるような気候になるといいのですが。
2010-03-27 Sat 20:57 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
コメントありがとうございます!昨日などは半袖でも汗ばむ陽気だったので、泳げる気候ではありましたね。しかし同じ時期に気温がマイナスと伺い、本当にアメリカの広さを感じますね!
2010-03-28 Sun 18:58 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
んっ?!
ここでイルカのジャンプに遭遇したんですか~?!
フロリダはやっぱ年中暖かいんですか~?それともまだ水温は冷たいんですか~?
写真だけ見ると、夏!って感じですね~
2010-04-12 Mon 08:10 | URL | お茶ちゃ #-[ 内容変更]
お茶ちゃさん
そうなんです!ここの桟橋でイルカのジャンプを見ました!私の場合は陸の上からですが。。。フロリダは本格的に海で泳げるのは5月から10月はじめくらいまででしょうか?1月などは結構寒いです。。。でも昨日は半袖でも暑いくらいで、アパートのプールでは泳いでいる人もいました。そちらは逆にこれから寒くなってくるのでしょうか??
2010-04-12 Mon 09:54 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
今から冬に・・・
といってもGCは朝晩だけ冷え込む感じでしょうか。
ビックリですが、冬でも水着で海水浴してるオージーいますよ・・・・。お年寄りとかもいるので、乾布摩擦的感じなのかしら?とも思いつつ。
冬でも日中で日陰に入らなければ、半袖でもウロウロできますよ。
2010-04-13 Tue 09:16 | URL | お茶ちゃ #-[ 内容変更]
お茶ちゃさん
そうなんですね!フロリダは冬は寒いです。氷点下にもなりましたし、今年はアメリカ全体が記録的な寒波だったとはいえ、フロリダでも雪を観測した場所もあったようです。年中半袖とはうらやましいですね!
2010-04-13 Tue 16:12 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
