米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ファーストヘアカット・イン・ディズニーワールド
2010-04-11 Sun 14:16
お隣のオーランドにあるディズニーワールドで初めての散髪をした子供は幸せになれると言われています。せっかくなので娘のファーストヘアカットにディズニーはマジックキングダムにある美容室に行ってきました。

美容師さんは天空の城ラピュタののドーラおばさんのような方で娘は大泣きでしたが、上手に切って頂き記念のミッキーの帽子と証明書を頂きました。
P1030918.jpg
美容室のすぐ外はパレードの出発点になっていて、パレードに時間を合わせて散髪をすますと絶好の位置で見ることができました。娘はミッキーに「その帽子僕と一緒だね!」というジェスチャーをしてもらいました!

著作権が心配なのでキャラクターの写真は載せないでおきますが、MGMスタジオにあるプレイハウスディズニーのショーも、いつも見ているクラブハウスミッキーと同じ進行で、TVと同じ「ミースカ ムースカ ミッキーマウス!」の掛け声に娘も大喜びでした。

初めてみた光のパレードや花火も素敵でした。
P1030854.jpg
P1030869.jpg
お城が正面に見えるパレードの通る道沿いの縁石で待てば、パレードも花火も絶好の位置で見る事ができます。明るいうちに下見をしておくとティンカーベルが飛んでくる方向も分かると思います。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメリカでの「親不知」4本同時抜歯(回想編) | フロリダ研究留学日記 | 美味しいキムチ>>
この記事のコメント
こんばんは
ファーストカット・・いいですね!!
WDWは日本とはまた違う雰囲気で楽しいですよね・・

そうでしたか・・著作権なんてまったく考えていなかったですが・・ 確かに・・ある話ですよね・・(ってかなり載せてしまっていますが・・) 偉いことになってしまいますかね・・ちょっと心配(汗)
2010-04-12 Mon 08:00 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
そういうジンクスがあるのですか~
それは初めて聞きました。
確かに小さな子がいきなりドーラおばさん系とご対面では
泣くかもしれませんね(笑)
2010-04-12 Mon 09:31 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
sakiちゃんさん
ディズニーは著作権にうるさいと聞いたことがあるのですが、世界中の皆さんが個人のブログには写真を載せていらっしゃいますので実際にはどうなんでしょうね。うちはディズニーのお膝元なのと、私が小心者なものでちょっと写真は控えめにしています(笑)なんだか心配させてしまってごめんなさい(汗)
2010-04-12 Mon 09:42 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
きまぐれさん
私もこっちへ来て初めて知ったんです!日本のディズニーでも同じジンクスがあるのでしょうか?せっかく近くにいるからと思って行ったんですがよい思い出になりました!ドーラおばさん、とってもいい方だったんですけどね(笑)
2010-04-12 Mon 09:49 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
初めて知りました!
ディズニーワールドで初めての散髪をした子供は幸せになれる ← そうなんですか!?初めて知りました!子供が居ないのであまり関係ないですが(というか結婚もしてませんが)日本でも同じ効用?があるんでしょうか?そもそも美容院があったかな?著作権の問題、私の大好きなブロガーさんは、バンバン載せてますよ~ってお伝えしようと思ったら、ちゃんとコメント入ってました(笑)。sakiちゃんです♪お嬢ちゃまのカットしたお顔が見たかったけど、個人情報なので諦めます。
2010-04-12 Mon 10:48 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
そうらしいんですよ~ちゃんとレシートも「ファーストヘアカット」になっていて、結構各地から来れれているみたいでした!日本にもこんな美容室があれば話題になりそうな気もしますけどどうなんでしょう!?うちのお嬢ちゃまは大泣きだったのでとても載せれる顔ではなかったです(笑)
2010-04-12 Mon 22:29 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
