米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Trouot creek park
2010-04-24 Sat 09:26
最近ハードな実験生活でした。一昨日は朝の5時半に起きて実験に向かい、帰宅したのは夜の12時半。そして昨日から今日にかけては癌センターに泊まり込み、ほぼ徹夜のままぶっ続けで夕方まで実験しました。

日本で臨床医をしている時は当直勤務がしょっちゅうあったので、このような生活がむしろ当たり前でしたが、久しぶりだとやはり体にかなりこたえます。こういう時こそ以前紹介した朝鮮人参ドリンクの出番!のはずですが現在在庫切れなんです。。。代わりにバッカスDという日本のリポビタンDのようなドリンクを飲んで何とかしのいでいます。

さて先日の話ですが、いつも家族で散歩するlettuce lake parkとはちょうど75号線をはさんで反対側にあるTrout creek parkに行って来ました。今回はパメラブレッドではなくCosiという美味しいサンドウィッチ屋さんでランチをゲットして家族で出かけました。


lettuce lake parkMorris Bridge Parkと比べHillsborough川の川幅が広いです↓
P1040031.jpg
水の美しさはここも同じでマイナスイオンがいっぱいです↓
P1040036.jpg
川幅が広い分、水面に映る木々もダイナミックに見えます↓
P1040034.jpg
P1040035.jpg
P1040044.jpg
またまた上下逆の写真にしてみましたが、水面が本当の空のように綺麗に木々が映っています↓
P1040047.jpg
これは通常の向きの写真ですが、遠くからカヌーが近づいて来ているのが分かります。気持ちよさそうですね↓
P1040049.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アパートの池も負けじとミラーレイク | フロリダ研究留学日記 | ビーチ・スイング in ハネムーンアイランド>>
この記事のコメント
水が綺麗ですね
おっしゃるとおり水が非常に綺麗です。
カヤックで遊ばれたのですか?
2010-04-24 Sat 18:24 | URL | Toshi #-[ 内容変更]
Toshiさん
娘がまだ小さくて少し心配なので、カヤックは眺めるだけにしてます。でもこの川沿いにはこのような公園がたくさんあって、皆が川下りを楽しんでますよ!
2010-04-25 Sun 10:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
景色が完全に日本とは違いますね。写真から否応なしに海外のオーラを感じます。それにしても水鏡が最高ですね。風邪がなかったのでしょうか。こんなところで一日ゆっくりしたい物です。
2010-04-29 Thu 07:39 | URL | メンカ #wLMIWoss[ 内容変更]
ものすごくきれい・・・・
こんにちは。
いつも思うんですけど、写真がものすごくきれい・・・。
まさに鏡のような水面ですね。100%映りこみの世界。
こんな穏やかな日って、珍しいのかしら?それとも、よくこんな風景に出会うのかしら?
思わず、あまりに見事な鏡面なので、マウスで擦ってしまいました!(笑)
カメラを向ける心の状態が映っているのかしら・・・
2010-04-29 Thu 10:38 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
メンカさん
フロリダはスコールと風のない晴天のように、天気は静と動がはっきりしていて、天気のいい日にこういう場所へ行くと本当に最高です!ただこれからは暑さが辛くなってくるのですが。。。
2010-04-29 Thu 22:23 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
ありがとうございます!フロリダの晴天率は結構高いと思います。これからはスコールの時期もやってきますが、それでも日本のように一日中雨が降ったり曇っているような日はほとんどありません。晴れている日には高い確率でこういう風景に出会えますよ!
2010-04-29 Thu 22:34 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
