米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アパートの池も負けじとミラーレイク
2010-04-29 Thu 23:09
今日は4月に入ってからのアパートの池の写真を載せたいと思います。

風のない夕方が一番木々が美しく湖面に映ります↓

apap1.jpg
apap2.jpg
apap3.jpg
apap4.jpg
apap5.jpg
apap6.jpg
以下は日中の写真ですが波が立った湖面もまた違った雰囲気で綺麗です。4月に入り明らかに木々が色付いてきました↓
P1030986.jpg
P1030984.jpg
P1030985.jpg
P1030978.jpg
すでにフロリダは半袖でも汗ばむ暑さになってきました。。。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | アパートの四季 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ワイヤーグラスモール | フロリダ研究留学日記 | Trouot creek park>>
この記事のコメント
こんにちは。
めったに撮れない映りこみの写真が、こんなにもいっぱい撮れちゃうフロリダってすごいな~と感動しています。
で、アパートの池?
池付きのアパートなんですか!?
東京の自宅からは想像もつかない環境ですね。
そうそう、フランス行きは中止したので、また英語の学習に切り替えました。・・・・って、口ばっかりなんですけど(汗)
2010-04-30 Fri 09:12 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
アパートに池があるというよりは、池の周囲にアパートが建っていると言った方が正しいかもしれません。このあたりのアパートには共用の屋外プールとジムもあることが多いです。きれいな池で泳ぎたいところですがワニがいるので不可能です(笑)普段から湖面の映りこみは綺麗なのですが、1週間に1度くらいこのように驚異的に美しい日があって、帰宅時に階段から見て「おっ今日は綺麗!」と思ったら、部屋からカメラを持ち出しそのまま娘と散歩に行きます。英語学習お互い頑張りましょう!!
2010-04-30 Fri 17:26 | URL | lettuce #t8rc/MvE[ 内容変更]
No title
相変わらず澄んだ青空、透き通るような水の綺麗な写真をありがとうございました。

フロリダは既に夏ですね。これからさらに暑くなるのは大変だと思います。

ボストンも昨日は85度を越えて少し蒸し暑かったです。もちろん、タンパの比ではないと思いますが。それではまた。
2010-05-03 Mon 12:10 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
コメントありがとうございます!本当に毎日半袖でも汗をかく気候になってきており、これから夏にかけてが心配です。。。この時期のボストンでも蒸し暑くなるのですね!
2010-05-04 Tue 07:25 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
ワニ
池のまわりにアパートが点在してるんですか?
なんて素敵な環境でしょう!!
でも、ひとつ気がかりなのは、ワニ!!!
お子さん、大丈夫ですか?
ワニに食べられたりしないですか?
私なら、心配で外出禁止にしちゃいそうです。。。。

英語・・・・私はそもそもラベル(レベルじゃなく)が違うんで、恥ずかしいです。口ばっかりで、DVDをかけ流してるだけ(笑)。いよいよ!っていう目的があってお尻叩かれないとなかなか自習は難しいです。
2010-05-05 Wed 06:19 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
No title
なんかファンタジーな雰囲気ですね!
2010-05-05 Wed 10:04 | URL | gero #-[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
このあたりの淡水にいるアリゲーターは海水にいる獰猛なクロコダイルと違い危険性は少ないようです。が、やはり夜などには池に引っ張り込まれる事もあるらしいので要注意です!この前近くの池のほとりを娘と散歩していたら、ものすごい水しぶきとともに足元から2匹の大きなワニが現れてかなりビビりました!私も基本怠け者でお尻を叩かれないとやらないタイプなので、買ってはみたものの読んでいないテキストが溜まってしまってます。。。
2010-05-05 Wed 21:55 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
geroさん
ファンタジーですよ~!最近忙しいので、ファンタジーの世界に逃避したいです。。。
2010-05-05 Wed 22:13 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
