米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっと更新できました!
2010-06-22 Tue 21:42
実験や論文で多忙を極める中、引越しに伴うネットの不通が長引いたり、色々な行事が重なったりで長らく更新が滞ってしまっていました。その間にあった事をざっとまとめると。。。

総説論文のリバイス終了
娘の2歳の誕生日パーティー
我が家の引越しとそれに伴う諸々の手続き
お食事会やバーベキュー会
日本へ戻る友人のお別れ会や引越し
ワシントンでのワークショップ参加
タンパ夏祭り

などなどです。実験も忙しくなり土日も行事の時間だけ仕事を抜け出す感じでした。一連の行事(特に引越し)ではたくさんの方にご迷惑をお掛けしたり助けて頂いたりしました。本当にどうもありがとうございました。

やっと少し落ち着いて来たので、ワシントンでのワークショップ参加後に足を伸ばしたナイアガラの写真を載せたいと思います。

まずはアメリカ側の滝の上から見た虹です↓
n1.jpg
カナダ側のホテルの部屋から見たカナダ滝です↓
n2.jpg
アメリカ滝です↓
n3.jpg
カナダ滝のアップです↓
n4.jpg
滝の近くまで行ってみました↓
n5.jpg
n6.jpg
これはカナダ滝の裏に掘った洞窟から見た滝の様子↓
n7.jpg
滝の真上から。吸い込まれそうです↓
n8.jpg
これは落ち着いたナイアガラ川の下流の様子↓
n9.jpg
15分ほどで五大湖の1つオンタリオ湖に着きます。対岸はカナダのトロント市です↓
n10.jpg
フロリダのビーチとは違い静かな森の湖畔といった感じで素敵でした↓
n11.jpg
綺麗な鳥とか↓
n12.jpg
黒いリスとも会う事ができました↓
n13.jpg

そして先日は妻と娘から父の日のプレゼントを貰いました。布団で寝ていたら娘が「パパー!」とメッセージ(読めませんが)とプレゼントを持ってきてくれました。月曜日は娘が選んでくれたというシャツを着て仕事に行けて嬉しかったのでした。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ディズニーだけじゃない!オーランドの魅力! | フロリダ研究留学日記 | ワイヤーグラスモール>>
この記事のコメント
No title
しばらく更新が無かったのできっとお忙しいのだと思っていました。おかえりなさい!お引っ越しお疲れさまでした。お嬢ちゃんのセレクトによるシャツとは、いいですねー!
 
ところで写真の鳥はブルージェイですね。MLBトロント・ブルージェイズのチーム名にもなっている鳥です。ピーナツをあげると取りにきますよ。必ずつがいで一緒にいるので、一羽見えたらもう一羽どこか近くに居ます。ピーナツを取りにきた後、奥さん(旦那さん?)のところへ持って帰ってあげるのを見ると心があったかくなりますよー。今度見かけたらもう一羽はどこに居るか、探してみてくださいね。
2010-06-23 Wed 15:00 | URL | Chacha #n9ssZSBM[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-23 Wed 19:54 | | #[ 内容変更]
Chachaさん
コメントありがとうございます!これからも無理のない程度にぼちぼち更新していく予定なのでどうぞよろしくお願い致します!ブルージェイという鳥だったのですね。初めて見ましたがとても綺麗でした!確かにこの時も近くにいたおじさんのピーナッツを取りに降りて来たのですが、奥さんには気付きませんでした!今度見たら探してみますね。
2010-06-24 Thu 20:13 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
お久しぶりです。
久しぶりの更新ですね!時々、訪問していたのですが、更新が全然なかったのでお忙しくしておられるのだろうと思っておりましたが、久々の更新でいきなりナイアガラの滝とはすごいです。

やはりカナダ側の方が迫力がありますね!
2010-06-29 Tue 06:51 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ありがとうございます!久しぶりの更新なので何か迫力のあるものをと考えておりました(笑)初めての訪問だったのですがスケールの大きさに圧倒されました!
2010-06-30 Wed 21:07 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
お久しぶりです。
 ワシントンではお世話になりました。
 帰りに御家族でナイアガラの滝をご覧になったのですね。 迫力満点の写真をありがとうございます。
 私たちもこちらにいる間に是非一度訪問したいです。
 お仕事も順調のそうでなによりです。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。
2010-07-24 Sat 03:16 | URL | NYより #-[ 内容変更]
NYより さん
こちらこそワシントンではお世話になりました。勉強だけではなく、同じ志を持つ皆さんで親交を深めることができ、よい機会でしたね。ナイアガラ、そして是非フロリダへもいらして下さいね!
2010-07-25 Sun 21:33 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
