米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ディズニーだけじゃない!オーランドの魅力!
2010-06-28 Mon 00:42
弟が国際学会参加のため日本からお隣のオーランドに来ています。せっかくなので1日オーランド周辺を案内する事になったのですが、どこへ連れて行くか少し悩みました。

オーランドといえばディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、シーワールドとテーマパークが集まっており日本からの観光客も多い街ですが、せっかくなのでテーマパークよりも日本では味わえないようなフロリダの自然を見せたいと思い、連れて行ったのはオーランドから北へ30分ほどの所にある「Blue Springs」です↓
2.jpg
泉の水は驚くほど透明で幻想的に光輝いていました↓
3.jpg
外は汗が噴き出る暑さですが泉の水は驚くほど冷たくて最初に入る時には気合が必要です↓
1.jpg
水が透明なので底の岩や木の枝などが綺麗に見えているのが分かります↓
4.jpg
それにしても何とも言えない幻想的な水の色です↓
5.jpg
泉から湧き出る流れに乗って少し下流まで泳ぐ事ができます↓
8.jpg
5分ほど泳ぐと岸に上がる事ができます↓
9.jpg
冬場にはここにもマナティーがやってくるそうです。オーランドに来られた際は、テーマパークももちろんですが少しだけ足をのばして、このような幻想的な風景の中を泳いでみませんか?州立公園なので入場料も数百円です!

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これぞフロリダのビーチ! | フロリダ研究留学日記 | やっと更新できました!>>
この記事のコメント
こんばんは!!
オーランド=テーマパークのイメージですが・・
フロリダは自然もたくさんありますよね~!!
ここもガイドブックに載っていて・・行きたいと思いつつ、
限られた時間で・・ついついテーマパークへ・・

なんという透明な水!こんな場所でユックリと一日過ごす・・
贅沢な時間の過ごし方ですね!
テーマパークだけでないオーランドで弟さんもきっと
満足されたと思います!
2010-06-29 Tue 07:44 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
はじめまして♪
ブログへのご訪問ありがとうございました。これは本当に神秘的で美しい川(?)ですね。沼とも言えないし、なんとも神秘的なエネルギーが漂います。医療関係の論文をお書きですか?私も長年学問をしていましたので、流れがよ~くわかります。今は、自然治癒関係にうつりましたが、それでも研究というのは、知らなかったことが明らかにされるので楽しい作業です。
2010-06-29 Tue 10:37 | URL | みどり #RQDaRuwI[ 内容変更]
懐かしいです
はじめまして。
我が家もフロリダに住んでいた時、スプリングスに出かけるのが定番でした。本当にきれいですよね。
夫の仕事が忙しくて、遠出ができなかったので近場で息抜きできるのがスプリングスだったというのが現実ですが・・・
1度くらいは、マナティーに遭遇してみたかったなあ。
2010-06-29 Tue 19:19 | URL | kumakuma #Fo1S5Whw[ 内容変更]
こんにちはー。
呼吸するのも忘れるくらい見入ってしまいました。
こんなに素晴らしいところがあるなんてー。
さらに、ナイアガラの写真!
初めて見たわけではありませんが
素晴らしい写真に心奪われました。
地球を感じますね。地球が割れてる。。。

いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
詳しいご説明がより一層興味をそそります♪


2010-06-29 Tue 22:10 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
お久しぶりです
わぉっ!きれいな水~♪
冷たくても行ってみたくなります。

前記事のナイアガラ、こんなに角度違いから見るの
初めてかもしれない。現場で見るとこんなにも違う
写真が撮れるのですね。
2010-06-29 Tue 22:42 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
No title
ん~!見ているだけで涼しくなります。日本と違って公園も「手を入れすぎず」自然な雰囲気を残していますよね。ところで今年の北海道の6月は異常に暑く、先日37度にもなりました。
2010-06-30 Wed 02:06 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
sakiちゃんさん
ここはガイドブックにも載っているんですね!フロリダ州立公園のウェブサイトによるとオーランド近郊にも多くのスプリングスがあるようです。これからも休みが取れたら探索してみようと思います!
2010-06-30 Wed 21:26 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
みどりさん
初めまして!こちらこそご訪問とコメントを頂きどうもありがとうございました!これは地下水が湧き出てくる泉のようですよ。だから神秘的な色になるのかもしれません。長年学問をされていたのですね!私は研究はまだまだ初心者ですが頑張ります!
2010-06-30 Wed 21:34 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
kumakumaさん
はじめまして!私の方は何度か kumakumaさんのブログにお邪魔させて頂いておりましたが。フロリダにもおられた事があったのですね。おっしゃる通りスプリングスは近場でリフレッシュできる最高の場所ですよね!マナティーはやはり冬場が狙い目のようです。
2010-06-30 Wed 22:17 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
北虹鱗さん
いつもご訪問とお褒めのコメントを頂きありがとうございます!私自身このような大自然に触れ、研究だけではなく貴重な経験をさせて頂いています。素人の写真ではありますが感動が少しでも伝われば嬉しいです。
2010-06-30 Wed 22:24 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
きまぐれさん
お久しぶりです!水は綺麗でしたが本当に冷たかったです!でも冬は逆に周囲より暖かくなってマナティーが集まるようなので自然って不思議ですね。ナイアガラはどこから見ても大迫力でした!
2010-06-30 Wed 22:34 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
コメントありがとうございます!お住まいのあたりは日本の中でも自然のままの素敵な場所が多いのではないでしょうか。それにしても37度とはフロリダに負けないほどの暑さですね!
2010-06-30 Wed 23:05 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
まさにブルースプリングス
初めまして、いつも楽しみにブログを拝見しています。
実はここ良く行く場所です。ここから北へ15分ぐらいドライブするとDELANDと言うヒストリックダウンタウンに着きます。そこの大学に5年前から時々仕事で訪れます。
もう一箇所、デリオンスプリングスと言うのが近くにありますが、そちらはコンクリートで囲ってありますので、また違いますね。他にもNew Smarna Beachの海がめの産卵ツアーも今の時期やってますよ、もちろん夜のツアーです。
あとは、Mt,Dolaと言う場所、冬場は古い電車が湖畔
を走っていてとても気持ち良いです。(窓がない)カメラ片手に是非お尋ねください。私自身は車で13時間掛かる場所に住んでいますので、老後はFLに住みたいと思っています。
2010-07-01 Thu 09:36 | URL | bellmeeco #-[ 内容変更]
bellmeecoさん
初めまして!大変詳しい情報を頂きありがとうございます。車で13時間という事はサウスカロライナ、ノースカロライナあたりにお住まいでしょうか?私達はオーランド方面は今まであまり詳しくなかったのですが、他にも素敵な場所がたくさんあるのですね!是非行ってみたいです!
2010-07-01 Thu 23:14 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
フロリダの大自然、素晴らしいですね。水は冷たそうですが、蒸し暑い、フロリダにはぴったりの夏の楽しみ方のような気がします。
2010-07-04 Sun 09:57 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
本当に意表を突くくらい水温は冷たいんですよ!でもやはり外が暑いので慣れると気持ちいいですし、水から出るとすぐに体が乾きます。私たちはすっかりスプリングスのとりこになってしまいました!
2010-07-05 Mon 22:18 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
★こんばんは★
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
ブログ拝見させていただきましたが、日本では考えられない程スケールの大きい様々な自然の写真にホント癒されました。
一言お礼を伝えたくてコメントさえていただきました。
素敵な写真をありがとうございました。
2010-07-10 Sat 09:37 | URL | ★マルコビッチ★ #-[ 内容変更]
No title
こんばんは~&はじめまして~
先日はマイブログへお越し頂き
ありがとうございました!!!

フロリダへ留学中なのですかー?
きぃやぁ~うらやましひぃい~
この場所も素敵ですねー
この景色こそ、ディズニーの映画に
出てきそう!!!
水の色が半端ない位綺麗ーーー
こんな所にこれから訪れることが
出来るのかしら私(笑)
又遊びに来ます~
2010-07-10 Sat 12:11 | URL | いちごっ娘 #-[ 内容変更]
★マルコビッチ★さん
こちらこそご訪問とコメントを頂きどうもありがとうございます!フロリダの自然には私たち家族も本当に癒されています。なかなか更新できませんが少しずつ綺麗な風景も紹介していければと思います!
2010-07-11 Sun 22:18 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
いちごっ娘さん
はじめまして!ご訪問とコメントどうもありがとうございます。まさにティンカーベルのシーンに出てきそうな泉でしたよ!フロリダはこのような泉だけではなく、ビーチ、湖、川など水のある場所はどこも本当に素晴らしいんですよ。
2010-07-11 Sun 22:25 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
米子市公会堂の存続署名について
ブログ記事と関係ない話で恐縮ですが…。
公会堂の署名が追加募集になっています。今回も短期間で7/26提出なのですが、もし可能なら協力いただければと思い、ご連絡させていただきました。フロリダからの署名、インパクトありますので。
2010-07-13 Tue 10:24 | URL | コースケ #-[ 内容変更]
コースケさん
本日署名を発送しました!22日に到着予定だそうです。たった5名分(うち2名は米子出身者)と微力ながら、海外からも思い出の公会堂の存続運動にご協力できることを嬉しく思います。地球の裏側からですが応援しております。
2010-07-16 Fri 12:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
