米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これぞフロリダのビーチ!
2010-07-25 Sun 23:14
ここ2週間ほど深夜まで職場にこもって実験をしていました。夢にまで癌細胞が出てくるようになってきたので、これではいかんと日曜日の今日は1日フリーにして家族でビーチへ泳ぎに行って来ました。

せっかくなので少し足を延ばして、1時間ほどかけてAnna Maria Island最南端のCoquina Beachまで行ってきました。

まずは穏やかな内海を眺めながらお昼ごはんを食べました。鳥たちも水辺で気持ちよさそうでした↓

cq2.jpg
cq1.jpg
いよいよCoquina Beachへ!メキシコ湾の白い砂浜はとても綺麗です↓
cq3.jpg
驚いたのはお昼に着いたにもかかわらず人が少なく、駐車場にも余裕でとめられたこと。Tampa近郊の観光地のビーチと違いまるでプライベートビーチのようでした!↓
cq4.jpg
cq5.jpg
cq6.jpg
青い空とエメラルドグリーンの海、これぞフロリダのビーチです。水温もちょうどよくいつまでも泳いでいたい気分でした↓
cq7.jpg
次の3枚は水滴などでレンズがぼやけたまま撮ってしまったのですが、ぼやけた感がなんだかいい感じになりました↓
cq8.jpg
cq9.jpg
cq10.jpg
ビーチを満喫した後はお友達のご家族と合流してBrandonにあるバッファローウイングのお店で夕食です。久しぶりのカクテルと、たくさんのソースの味が楽しめるウイングでお腹と心を満たして、明日からまた怒涛の実験生活へ突入です↓
bw1.jpg
bw2.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏休み1 イチェタックニー・スプリングス | フロリダ研究留学日記 | ディズニーだけじゃない!オーランドの魅力!>>
この記事のコメント
夢にまで癌細胞???
危険!危険です!(笑)
私も以前職場での仕事が重なってひどかった時には
夢も職場になってしまいました。
気をつけないと!
暑いの嫌だけれどこんなブルーなビーチで癒されたい~♪
2010-07-26 Mon 03:20 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
No title
白い砂、青い海、ホントに最高のビーチです。お仕事がずいぶんとハードのようですが、体にはお気をつけて。
ところで、おとつい米子市公会堂の署名の件で事務局に顔を出したので、フロリダから署名が到着していることを確認しました!明日には集計して28日に提出します。ありがとうございました。
2010-07-26 Mon 07:32 | URL | コースケ #-[ 内容変更]
なんて美しいビーチでしょう!
かなりハードなお仕事されてそうですね。
休みをとって家族でビーチへ!素晴らしい決断だと思います。
それにしても、なんて美しいビーチなんでしょう!
真っ白な砂浜なんですね。
江ノ島のイモ洗い海岸とは大違いですね(笑)。
写真を見ているだけでも癒されます。
ありがとうございました♪

2010-07-26 Mon 07:43 | URL | かのちゃん♪ #-[ 内容変更]
きまぐれさん
本当にちょっと危険だったかも(笑)夢でまで仕事をしてたら疲れが取れないですもんね。今日は日焼けで背中が痛いですがとてもよいリフレッシュになりました!
2010-07-26 Mon 16:32 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
コースケさん
生まれ育った弓ヶ浜も大好きですがフロリダの海岸は南国のまた違う魅力がありますね!署名が締め切りまでに届いて本当に良かったです!微力ながら海外から地元の思い出のホールのための運動に関われて嬉しいです。
2010-07-26 Mon 16:37 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
かのちゃん♪さん
フロリダでも私達の住むメキシコ湾に面した西海岸は特に砂が白いんだそうですよ。今は原油流出の影響が心配ですが北部のペンサコーラなどはもっと白いんだそうです。イモ洗い海岸、知らないのでちょっとググッってみます!
2010-07-26 Mon 16:44 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
はじめまして
以前にもお邪魔させていただいてますが、今回はコメント欄に米子公会堂に弓ヶ浜とあったので、思わずコメントしています。私も、米子民なもので。正確には、淀江町なんですけどね。

それにしても、奇麗な砂浜と海の青さですね。日本海の海とは、雰囲気も匂いも違うんでしょうね。

顕微鏡で見る細胞って、妙に脳に焼きつくんですよね。と、昔のことを思い出しました。お仕事大変そうですが、無理せず頑張ってくださいね。
2010-07-29 Thu 23:30 | URL | Liecchi #-[ 内容変更]
No title
久し振りのコメント投稿です。
相変わらずお忙しくされているようですね。
私は大学院の夏学期の最終課題を、先程提出して
ホッとひと息ついているところです。

ビーチ、本当にきれいですね。
メキシコ湾のビーチは私が住んでいるエリア(大西洋側)より
数倍きれいだと聞いていたので、いつかゆっくり出かけてみたいです。

話は変わりますが、息子が2週間後にタンパ(大学の寮)に戻ります。
新学期に向けてキャンパスが賑やかになりますね。
この秋もフットボールの応援と息子のマーチング演奏を見に、
タンパに出かけたいと思っています。
2010-07-30 Fri 12:15 | URL | Coquina #kxREl1XU[ 内容変更]
Liecchiさん
はじめまして!Liecchiさんは淀江のご出身なんですね!ブログも拝見させて頂きましたがbiologyにも関わられていたんですね。英語のTEXTも知らないものもあり参考になりました!確かにメキシコ湾は日本海とはだいぶ雰囲気が違いますが、淀江あたりから美保関が見えるくらい晴れた日に見る日本海も綺麗ですよね~
2010-08-01 Sun 16:24 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
Coquinaさん
お久しぶりです!課題の提出が終わりゆっくりとした週末を満喫されているでしょうか?メキシコ湾の方が砂の色が白いと聞きますが、実際に大西洋側のビーチに行った事がないので、是非行ってみたいです。お勧めのビーチがあれば教えてもらえたら嬉しいです!新学期も息子さんのマーチング、楽しみですね。今気付きましたがこのビーチ、Coquinaさんのペンネームと同じ名前ですね!
2010-08-01 Sun 16:42 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんにちは。
ため息が出ちゃうほど羨ましい
素敵なビーチですね♪

そして、私には想像もできないようなお仕事されていて
尊敬の眼差しです。

2010-08-02 Mon 05:17 | URL | 北虹鱗 #-[ 内容変更]
北虹鱗さん
本当に晴れた日のメキシコ湾の海と砂の色は言葉にできないくらい綺麗なんですよ!時間が経つのを忘れてしまうほどです。研究は日々試行錯誤の地道な作業ですが頑張ります!
2010-08-02 Mon 14:55 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-07 Sat 14:05 | | #[ 内容変更]
こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます!こちらからも近日中に連絡させて頂きますね。どうぞ宜しくお願いいたします。
2010-08-08 Sun 20:51 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
