米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏休み1 イチェタックニー・スプリングス
2010-08-21 Sat 22:07
渡米後1年目はエバーグレイズシャークバレーへの旅行さえもサンクスギビング休暇を利用して行ったくらいで、夏休みや冬休みを取らずにやってきましたが、今年は総説論文が仕上がり実験データも少しずつですが集まりつつあるので、思い切って1週間だけ夏休みを取る事にしました。

行先はオバマ大統領ファミリーも先週訪れたパナマシティビーチや、ペンサコーラを中心とした北西フロリダです。同じフロリダ州でもペンサコーラまではタンパからは10時間くらいかかります。今日はイチェタックニー・スプリングスを経由してちょうどペンサコーラまでの中間地点であるペリーまでやって来ました。


これは自宅のすぐ近くのパメラブレッドでおいしいパンとコーヒーを頂いている時に、いつもの大きな鳥が現れた瞬間です。娘は「鳥さーん!」と大喜びです↓
i0.jpg
その後2時間半のドライブでイチェタックニー・スプリングスまでやって来ました。暗い森の中にまばゆい泉が見えてきました↓
i10.jpg
i8.jpg
いよいよ泉のすぐそばまでやって来ました。これまでいくつかの泉(レインボー・スプリングスブルー・スプリングスホモサッサ・スプリングス)に行きましたが、それぞれに水の色や輝き方が微妙に違います。ここは一番青い感じがしました。↓
i4.jpg
i5.jpg
10分ほど歩くと別の泉もありました。こちらはひっそりと静かな雰囲気でした↓
i3.jpg
i1a.jpg
i2.jpg
その後広大な牧草地を延々と走ったり↓
i6.jpg
ナビに騙されてこんな道を走らされたりしながら↓
i7.jpg
なんとかペリーのハンプトンインまでたどり着きました。このホテルですが、こんなフロリダの片田舎にあるにもかかわらず(失礼!)、何故かエクスペディアでもめったに見ない5点満点の評価だったのです。どうしてだろうと思っていたのですが、実際に泊まってみると納得のサービスと居心地の良さです。たとえ仮に都会の高級ホテルに泊まったとしても、なかなかこのような感覚を味わう事はできないでしょう。旅行初日からとっても幸せな気分になりました。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏休み2 ペンサコーラビーチ | フロリダ研究留学日記 | これぞフロリダのビーチ!>>
この記事のコメント
うわぁ~
こんばんは! 素晴らしいスプリングですね!
シュノーケリングをしている方が結構いるみたいですが、
魚も見えるんでしょうか??
ここは日本人にとっては隠れ家的存在ですね~
ぜひ一度行ってみたいです!

フロリダは本当に広いですね・・きっと日本のような渋滞も少ないように思いますので10時間は・・その広さを物語りますね・・

お仕事大変な中久しぶりのお休み・・満喫されてください!
満点のホテル・・どんなでしょうか??
2010-08-22 Sun 08:16 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
sakiちゃんさん
魚も見えますよ~奥の方の泉は底が洞窟状になっていて結構深く潜れるみたいですよ!水は澄んで青く光っていてとても素敵です。道中渋滞は全くありませんでした(笑)日本ならこの距離なら電車で、となるかもしれませんね。ペリーのホテルはアットホームで、もてなしの心を感じるきめ細やかなサービスがありました!
2010-08-23 Mon 01:06 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
