米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏休み2 ペンサコーラビーチ
2010-08-23 Mon 00:27
夏休み2日目はペリーからペンサコーラまで向かいました。これはペンサコーラビーチへとつながる橋を渡っているところ。晴れていたら両側海で綺麗な景色なんでしょうが。。。↓
pnsa.jpg
フロリダでは通り雨にやられるとワイパーを最高速にしても視界が全く利かなくなります↓
pnsb.jpg
でもフロリダの雨は待っていればすぐ止みます。30分後ホテル到着時にはすっかり晴れ上がっていました↓pnsc.jpg
ホテルの部屋のテラスからの眺めです。↓
pnsd.jpg
ホテルからビーチへつながる木橋を渡れば↓
pnse.jpg
いよいよビーチへ!↓
pnsf.jpg
きめ細やかな白い砂です。足が熱くない砂というのは本当でした↓
pnsg.jpg
ペンサコーラにも原油の漂着があったとの事ですが、今は美しいビーチに戻っています↓
pnsh.jpg
沖の方で海の色が変化しているのが分かるでしょうか?つまりあの辺りまでは遠浅で足が付くという事です↓
pnsi.jpg
娘は綺麗な貝殻も拾えてご満悦でした↓
pnsj.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<野生のイルカとマナティー撮影成功! | フロリダ研究留学日記 | 夏休み1 イチェタックニー・スプリングス>>
この記事のコメント
嵐の後の・・・・
これはすごい雨だ~と思ったら、その後は透き通るような青空。いや、フロリダの天気はすごいですね。

とても美しいビーチですね。
こちらのビーチも美しいですが、水が冷たいので皆砂浜でゆっくりしているだけで水に入ろうとはしません。

フロリダならば水も温かいのでしょうね。
2010-08-24 Tue 07:43 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
えっ?
本当に同じ日の写真?とお聞きしたいほど
雲泥の差ですね。
ビーチにはやはり青空です。
2010-08-27 Fri 23:03 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ハリケーンのとき以外のスコールは本当に局地的なんですよ。水温は暖かくいつまでも入っていたい感じです。日本にいる時は海水浴はあまり好きではなかったのですが、こちらへ来て好きになりました!
2010-08-28 Sat 14:43 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
きまぐれさん
この時期のフロリダの典型的な天気は、夕方まで晴れている→激しい雷雨がやって来る→日没まで再び晴れる、という感じです。夕方以外に雨が降っても一時的かつ超局地的なので、雨天決行でも大抵はうまくいきます!
2010-08-28 Sat 14:51 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
