米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
野生のイルカとマナティー撮影成功!
2010-08-29 Sun 01:04
夏休み3日目はペンサコーラでのんびりしました。朝からとてもいいお天気でした↓pns2-1.jpg
これが私たち家族が1日お世話になったパラソルです↓
pns2-2.jpg
嵐の直後の昨日より更に綺麗な海でした↓
pns2-3.jpg
足元に魚の群れや波でできた海底の模様が綺麗に見えます↓
pns2-4.jpg
海底の貝殻が宝石のように見えるくらい澄んだ水です↓
pns2-4b.jpg
娘が作った砂と貝殻の山です↓
pns2-5.jpg
なんと数頭のイルカが海岸のすぐ近くまでやって来ていました↓
pns-iruka.jpg
国立公園内まで入るとまるで雪原のような白い砂浜が広がっていました↓
ns2.jpg
これは翌日パナマシティビーチへ向かう途中で寄った小さなビーチですが、名も無いビーチが意外と素敵だったりします↓ds1.jpg
残念ながらパナマシティビーチは海が荒れており、先週オバマ大統領ファミリーも泳がれた本来の穏やかなビーチは楽しめませんでしたが↓
pcb1.jpg
メキシコ湾に沈む綺麗な夕日を見る事ができました↓
pcb2.jpg
その翌日はワクラ・スプリングスへ行きました(日本にもワクラ・ホットスプリングス=和倉温泉がありますね。全く関係ありませんが・・・)。ここのボートツアーでは野生のマナティーや↓
ws2.jpg
ワニや(ワニは他の観光地や、自宅周辺にも現れますが・・・)↓
ws3.jpg
大ジャンプする魚に出会えました↓
ws1.jpg
最終日は行き当たりばったりでファンニング・スプリングスへ寄ったのですが、なかなか綺麗でびっくりしました↓
fs-a.jpg
美しい色です。地元の子供たちもここで気持ちよさそうに泳いでいました↓
fs-b.jpg
その後シカたちとも遭遇しながらやっと昨日タンパまで帰り着きました↓
sika.jpg
休み明けの月曜日にはいつも通りプレゼンが控えているので、明日は夏休み前にひねり出した実験データをまとめて、論文をいくつか読もうと思います。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本にいた時に撮った風景写真 | フロリダ研究留学日記 | 夏休み2 ペンサコーラビーチ>>
この記事のコメント
ん?
和倉温泉、車で1時間ちょいの地元の温泉ですよ。
温泉自身はちょっと苦手なので行きませんが、
あの辺りの風景は海を眺めながらというのがキレイで良いです♪
2010-08-31 Tue 11:21 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
きまぐれさん
そういえば和倉温泉はお近くですよね!私も日本海のそばで育ったのでよく分かります。私はアメリカにはほとんど温泉がないので時々恋しくなってしまいますね。。。
2010-09-01 Wed 13:49 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
米子市公会堂・市民会議のHP開設
ブログはいつも拝見していましたが、コメントはご無沙汰していました。本当にきれいな海、きれいな砂浜ですね。心が洗われます。ありがとうございます。
さて、こちらの地元の話なのですが、米子市公会堂の市民会議のHPを開設しました。お時間のあるときにぜひ一度ご覧下さい。もし気が向いたら、メンバー登録もしていただければと・・・。URLはコメントに付記しましたが、http://www.nokosaiya.orgです。
2010-09-04 Sat 08:43 | URL | コースケ #JalddpaA[ 内容変更]
コースケさん
HPとてもよい感じに仕上がっていますね!早速私もメンバー登録させて頂きました。今後とも遠くからですが皆様の活動を応援しております!
2010-09-07 Tue 09:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんばんは
ペンサコーラ・・通った記憶があります・・
こんなにきれいな場所でしたね!!
メキシコ湾って日本ではマイナーな感じですが・・
白い砂浜とクリアな海・・最高ですね!!
夕陽も日本でみるのと違うなぁ~

ファンニング・スプリングス・・とても綺麗ですね!

野生の鹿がいる・・すごい光景です!
オーランド&マイアミ以外のフロリダ・・楽しませていただいてます!

プレゼン成功でしたか!!?

2010-09-10 Fri 08:14 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
sakiちゃんさん
コメントありがとうございます。私自身もフロリダでも北の方は初めてだったのですが、特にペンサコーラは素敵でした!ファンニング・スプリングスは帰り道でたまたま見つけたのですが、これまた素敵でした!プレゼンは、、、かろうじてって感じですかね!?
2010-09-10 Fri 10:46 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
先週フロリダに
こんにちは。実は先週フロリダにいました。と言ってもTallahasseeで周りに何もありませんでしたが。

お客さんが、時間がある時に、わにがたくさんいる州立公園に一緒に行こう、と言われていました。

それにして海の水が透き通るよう綺麗ですね。白い砂浜が素敵です。まだ海にも入れますか。

こちらは随分寒くなりました。というか真夏でも水が冷たいの海に入っている人は少数派ですが・・・

再来週また、Tallahasseeに行きます!
2010-09-10 Fri 20:06 | URL | TOSHI@Boston #-[ 内容変更]
TOSHI@Bostonさん
ボストンはそろそろ秋の気配でしょうか?こちらはまだまだ泳げますよ。タラハシーに来られたんですね!この記事のマナティーやワニの写真を撮ったワクラ・スプリングスはタラハシーから車で30分くらいだったと思いますので、お時間が許せば足を延ばせる範囲かも知れませんね。いつも全米各地の出張お疲れ様です!
2010-09-12 Sun 23:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
お久しぶりです。
多忙な日々を過ごされているようですね。
北海道はもう秋の入り口(いつもより遅め)
冬めがけてまっしぐらの季節になりました・・・
2010-09-19 Sun 20:22 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
お久しぶりです。多忙なあまりお返事が遅くなり申し訳ありません。大雪山系の初冠雪のニュースが出ていましたが、これでもいつもより遅めなんですね。こちらは今月いっぱいはまだ泳げそうな感じですよ!日本の四季の変化が懐かしいです。
2010-09-23 Thu 23:28 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
ビーチ、本当に真っ白ですね。在米中に一度は訪れておかないと後で後悔しそうです。いつも美しい写真をありがとうございます。

ペンシルバニアは美しいビーチの代わりに秋は紅葉を楽しむことができますv-34その後には寒ーい冬ですが。。

研究活動の方は大変そうですが、きっと充実した日々をお送りのこととお察しします。お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
2010-09-28 Tue 13:41 | URL | いか焼き君 #bMcEV3JE[ 内容変更]
いか焼き君さん
フロリダのビーチは海の色も砂の色も本当に美しいんですよ!是非一度お越しください。でもフロリダにははっきりとした紅葉はないのでうらやましいです。でも雪が降ると大変そうですね。

ご連絡した通りこちらでのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2010-11-28 Sun 21:34 | URL | lettuce #-[ 内容変更]
No title
透き通るような水がいいですよね、
眼の癒しになりました♪
2010-12-15 Wed 09:03 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
k1shさん
お久しぶりです。充実した研修生活を送られているようでなによりです。自分の研修医時代を思い出しながら時々k1shさんのブログを覗かせて頂きますね。
2010-12-16 Thu 01:50 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
