米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日本にいた時に撮った風景写真
2010-11-28 Sun 22:06
夏以降、公私ともに色々な事があり、なかなか更新できずにいました。しばらくしたら夏以降の状況をまとめてアップしようと思っています。

今日はたまたま出てきた、昔の写真を載せようと思います。フロリダの写真ではありません。北海道の写真です。

日本にいた時の写真はすべて置いてきたつもりだったのですが、北海道に旅行した時の写真が数枚パソコンに残っていました。見ていたら少しホームシックになってしまいました。。。

これは別海町の新酪農村展望台からの広大な眺めです↓
07-6-1_北海道_090
そして展望台の周りの牧歌的な風景↓
07-6-1_北海道_088
これは幌岩山の展望台から見たサロマ湖~知床方面の眺めです↓
07-6-1_北海道_237
裏摩周展望台からの眺めです↓
07-6-1_北海道_134
下の写真は裏摩周からほど近い、神の子池の写真です。フロリダの泉(レインボースプリングスブルースプリングスイチェタックニースプリングスなど)とよく似た印象を持っていましたが、今見るとフロリダの泉は緑色、神の子池は水色に近いですね↓
07-6-1_北海道_157
近々、フロリダでの近況もアップしようと思います。


↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お正月からアパートの池にワニが! | フロリダ研究留学日記 | 野生のイルカとマナティー撮影成功!>>
この記事のコメント
No title
どうもどうも...お久しぶりです。
本来の目的が研究ですから忙しいのも当然でしょう。
「広大な」という言葉はアメリカを象徴していますが、日本では北海道でも使う言葉ですね。
2010-11-28 Sun 22:47 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
お久しぶりです。北海道の広大で美しい風景、大好きなので帰国したらまた伺いたいです。幌岩山やワッカ原生花園、そして道の駅に寄らせてもらった事を懐かしく思い出していました。
2010-11-28 Sun 23:05 | URL | lettuce #-[ 内容変更]
No title
こんにちは!
また素晴らしい写真ですねv-353
日本の自然も素晴らしいですし、都心部以外ではアメリカばりの広大な風景も見れますよね。日本は小さな島国かもしれませんが、過疎化している地域も数多く、未だ人口に対して土地が足りないということはないと思います。やみくもに自然破壊することはないと思いますし、インフラの整備も必要ですが、都会に集中し過ぎることなく、アメリカのようにもっと少し広がって住むことができれば日本の住環境はもっとよくなって豊かに暮らせるのではないかと思います。
フロリダのすばらしい泉の数々は是非訪れたい場所の一つです。
2010-11-30 Tue 13:38 | URL | いか焼き君 #bMcEV3JE[ 内容変更]
いか焼き君さん
ありがとうございます。これらの写真を見ていると日本にも素敵なところはたくさんあるなぁと改めて思いました。おっしゃるとおり日本の住環境ように集中して狭く高くではなく、アメリカのように広範囲に広く低くであればもっと住環境は良くなりそうですね。過疎地には山間部も多いでしょうからなかなか難しい点もあるのでしょうが。フロリダの泉は本当に「金の斧、銀の斧」の世界で素晴らしいです!
2010-12-01 Wed 14:24 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
こんにちは!時々ブログ覗いていたのですが、お忙しそうですね。
私は再来週から2週間、クビ覚悟の長期休暇でFLへ参ります(^^
(2年ぶりです~)

サラソタあたりも2日ばかり、一人旅する予定です。
One of the most beautiful beach in the U.S. らしいので、とても楽しみにしています♪

研究の方、頑張って下さいね!♪
2010-12-08 Wed 08:09 | URL | kk #.r/Z4t4A[ 内容変更]
kkさん
お久しぶりです。そのうち写真をアップしようと思っているのですが、私達も先日サラソタのリドビーチに行ってきました。時期的に波も穏やかなので海の透明度も高くとても素敵でしたよ。サラソタには他にもシエスタキーという有名なビーチもありますし、観光地から離れて北の方にはコキーナビーチ(http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-84.html)など綺麗で静かなビーチも連なっています。さすがに12月は寒くなってきますし、小さなビーチは人も少ないと思うので気をつけて一人旅をされて下さいね!是非久しぶりのフロリダを満喫されて下さい!
2010-12-10 Fri 11:32 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
