米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お正月からアパートの池にワニが!
2011-01-02 Sun 16:34
今年のフロリダは去年とは一転して暖かなお正月で、今日は半袖でも大丈夫でした。アパートの前の池にはワニ達も上がってきていました↓
aw1.jpg
中くらいのが1匹と↓
aw2.jpg
赤ちゃん(?)が2匹です↓
qw3.jpg
2歳半になる娘は「ワニさんにどんぐりあげたいの~」と。。。「いやいやワニさんはどんぐりとか食べへんし逆にこっちが食べられるで!絶対近づいたらダメなの!」と言うのですが「No~!!!」と泣き出すので、今日のお散歩はあえなく終了です。

さて夏以降バタバタしてなかなかブログの更新ができずにいたので、今日は少し長くなりますが秋から冬にかけてのフロリダの風景をまとめてアップしたいと思います。

まずは秋のNorth Beachです。10月でもまだパラソルが出ていました↓
nba.jpg
同じく10月のLido beachですが、まだ海に入っている人がいました↓
lid1.jpg
lid2.jpg
lid3.jpg
lid4.jpg
遠浅なので潮が引くと足元に綺麗な貝殻がたくさん↓
lid5.jpg
さてこの花びらの道は??↓
lid6.jpg
そう、フロリダ名物のビーチでの結婚式です↓
lid7.jpg
この日はメキシコ湾に沈む夕日がとても素敵でした↓
lid8.jpg
Longboat Keyの内海にあるシーフードレストランでお昼を食べた時↓
lba2 (2)
ちょっと分かりにくいのですがイルカが顔を見せてくれました。ペンサコーラでもイルカを見ることができましたが、今回は近くの海でランチをしながら見れたので嬉しい気持ちになりました↓
lba2 (1)
次はハローウィンの時の写真です↓
hw1.jpg
娘もかご一杯のお菓子に大喜びで、その後も1週間ほど意味なく「Trick or treat!」と言ってました(お菓子が欲しかったのか?)↓
hw2.jpg
このように何気ない地元のビーチなどの風景も大好きなのですが、クリスマスには家族サービスでお隣のオーランドとケネディスペースセンターまで遠出もしました↓
DSCF0451.jpg
DSCF0464.jpg
DSCF0508.jpg
DSCF0510.jpg
ちなみにこのシャトルはまだ打ち上げ延期中です。スペースシャトル計画は現時点ではこのシャトルを含めてあと2回で終了のようです。

なかなかハードな毎日ですが、フロリダの自然に癒されながら何とか頑張っています。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。


↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月のフロリダの風景 | フロリダ研究留学日記 | 日本にいた時に撮った風景写真>>
この記事のコメント
HAPPY NEW YEAR!
ビーチで結婚式が一番印象強く残りました。
海景色が美しいところでのメモリアルもいいですね♪

今年もよろしくお願いします。
2011-01-03 Mon 04:24 | URL | きまぐれ #mQop/nM.[ 内容変更]
きまぐれさん
真っ白な砂浜、エメラルドグリーンの海、そして夕日。確かに最高のロケーションですね。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
2011-01-03 Mon 17:17 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
シンデレラ城、見事に池に映っていますね。いつもお写真が素晴らしい!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お互い実り多き1年となりますように。
2011-01-03 Mon 23:29 | URL | いか焼き君 #bMcEV3JE[ 内容変更]
No title
あけましておめでとうございます!
いいですねぇ~
なんだか、海外旅行に行った気分になりました♪
ハードな毎日でも、周りの景色が良かったりすると気分転換になったりするんじゃないですか?
今年もよろしくお願いします。
2011-01-04 Tue 06:37 | URL | k1sh #-[ 内容変更]
No title
あけましておめでとうございます~
ワニの写真…すごい…
さすがフロリダ(笑)
でもビーチが見とれる位綺麗ですね。
私もあのような所で結婚式をあげたいなぁ~(笑)
2011-01-04 Tue 06:37 | URL | いちごっ娘 #-[ 内容変更]
No title
新年おめでとうございます。
暖かそうで羨ましい限りです。
何かとお忙しいようですが、今年もよろしくお願いします。
2011-01-05 Wed 05:18 | URL | kabocha-oyaji #-[ 内容変更]
いか焼き君さん
シンデレラ城、このスポットは帰りしなに偶然見つけたのですが見事に池に映っていてとても綺麗でした!こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
2011-01-05 Wed 22:26 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
k1shさん
あけましておめでとうございます!そうですね、こちらはすぐ近くでマイナスイオンがたくさん感じられるので、ストレスが溜まった時などは本当に癒されてます!
2011-01-05 Wed 22:30 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
いちごっ娘さん
ワニ、最初はびっくりしましたが、今では日常に溶け込んでいます。ビーチの結婚式は本当に素敵で、砂浜に式の準備で白い椅子が並べられているのを見るだけでも、こちらまで嬉しくなってしまいます!
2011-01-05 Wed 22:35 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
kabocha-oyajiさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!北海道はますます寒さが厳しくなるころでしょうか?今年は私の地元でも列車が雪で立ち往生したりしているようで、日本の冬はとても厳しそうですね。
2011-01-05 Wed 22:40 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
年末にフロリダから帰ってきました(^^

Sarasota, Ft.Myears, Naplesを2日でがーーーーっと周ってきましたが、とてもすばらしい夕日と美しいビーチを鑑賞してくることができて、とてもハッピー♪でした!!
(もちろん、一人でですけどね (^^;)

初めて西側に訪れましたが、東とは違った雰囲気で、とても好きになりました。

そのあとキーウエストでクリスマスを過ごしてFL生活を十分堪能してきました~

絶対この地へ帰ってくると、想いを新たにして帰国しました(笑

いつかお会いできる機会があればいいですねー(もちろんFLで)

お忙しいようで大変ですが、身体に気をつけて頑張って下さいね。

またブログの更新、楽しみにしてます。(*^_^*)
2011-01-07 Fri 10:12 | URL | kk #-[ 内容変更]
kkさん
久しぶりのフロリダを満喫され無事に帰国されたようで何よりです!今回写真を載せたLido beachもサラソタのビーチですが、西海岸は静かで美しいビーチが多く、砂の色もとても白かったと思います。西海岸も気に入ってもらえてよかったです。最近なかなか更新できませんが、またまとめて写真を載せますので宜しくお願い致します!
2011-01-08 Sat 12:14 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-19 Wed 17:19 | | #[ 内容変更]
お返事が遅くなりました
ディズニーに関してですが、ディズニーが大好きで全部漏らさず回りたいのであれば別ですが、そうでなければご家族で行きたいテーマパークを1-2個選んで1-2日で回り、ダウンタウウンディズニーでお土産を買うくらいでよいのではないでしょうか?マイアミはレンタカーでは根性がいると思います。実質は片道4-6時間だと思いますが、移動日は移動だけになるかと思います。マイアミまでいけば過去記事にも載せたエバーグレイズ国立公園 http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-41.html シャークバレー http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html)など見どころもあるのですが・・・オーランドからレンタカーだと東海岸のケネディスペースセンターや、私の住む西海岸のタンパベイエリアであれば1-2時間程度なので、オプションでレンタカー観光となるとこの辺りが限界ではないでしょうか?西海岸のビーチの写真はブログの過去記事を見てみて下さい(2月のビーチの様子 http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-66.html など)。スペースシャトルの打ち上げ(次回現時点では2・24予定)は頻繁に直前に延期されるので、このためにスケジュールを空けるのはお勧めしませんが、ご興味があればケネディのサイトでチェックしてタイミングが合えばどこかから見てもいいかもしれません(小さくであればディズニーからでも見えると聞きました)。それまでであれば時期によってはこの記事のように発射台にチラッと見えるかも。またオーランドから30分~2時間圏内にも美しい泉(ブルースプリングス http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-83.html ホモサッサスプリングス http://lettucelake.blog69.fc2.com/blog-entry-65.html など)がたくさんあり、冬場は野生のマナティが見れる可能性も高いです。ご興味があればそれぞれの泉のウェブサイトを見てみて下さい。よいご旅行になりますように!
2011-01-23 Sun 00:06 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
No title
娘さんのワニエピソード,とてもおもしろく思いましたが,
これではお子さんから目が離せないですね♪
あと,お城の写真,とても綺麗で素敵ですね.
次回も楽しみに見させていただきます.
2011-02-02 Wed 03:49 | URL | けんきゅうしゃ7 #9pNB9fZQ[ 内容変更]
けんきゅうしゃ7さん
お久しぶりです。だんだんと娘もワニが怖いものだと理解してきたようでやれやれです(笑)最近なかなか更新できませんが宜しくお願い致します。
2011-02-02 Wed 06:55 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-03 Thu 16:15 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
