米国フロリダ州タンパ発のブログです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月のフロリダの風景
2011-02-13 Sun 11:38
2歳半になる娘が先週からpreschoolへ通っています。朝送っていくのは私の役目です。初日の朝こそ泣きじゃくりましたが、妻が迎えに行ったときにはご満悦で遊んでいたとの事。2日目からはあっさりバイバイって感じで、安心と同時にちょっと寂しい感じも。。。

初日の夕方から「Oh my gosh!」「Come on!」などと言い出し、先生からも「Happy birthdayを英語で歌えてたよ」「英語でpee(おしっこ)が言えてたよ」と嬉しい報告も。子供の言語習得能力はすごいとは聞いてはいましたがビックリ。私の英語などすぐに娘に追い抜かれそうです。。。

さて昨日のアパートの様子です。久しぶりに爽やかに晴れ渡りました。鳥たちも気持ち良さそうです↓
0213a.jpg
0213b.jpg
0213c.jpg
気持ちの良い天気だったので、娘と久しぶりにレタスレイクパークへ↓


大きな地図で見る

するといきなりアルマジロ君に遭遇↓
0213d.jpg
それにしてもいいお天気↓
0213e.jpg
0213n.jpg
0213m.jpg
カヌーでヒルシュボロー川へ出て行く人達です↓
0213f.jpg
とっても気持ち良さそうです↓
0213g.jpg
相変わらず鏡のように綺麗なヒルシュボロー川の川面です↓
0213h.jpg
0213i.jpg
0213j.jpg
0213j2.jpg
0213k.jpg
展望台からの眺めです。久しぶりにマイナスイオンいっぱいの休日でした↓
0213o.jpg
0213p.jpg
0213q.jpg

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
別窓 | フロリダ風景写真(内陸) | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月のフロリダの風景 ビーチ編 | フロリダ研究留学日記 | お正月からアパートの池にワニが!>>
この記事のコメント
blogリニューアルされたんですね^^
野生のアルマジロとか会ってみたい!!
2011-02-13 Sun 18:05 | URL | t #-[ 内容変更]
tさん
リニューアルでちょっとフロリダっぽくなったでしょう?こっちは玄関を開ければもうそこは野生の王国です(笑)
2011-02-13 Sun 23:44 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
フロリダ、暖かそうですね~
日本列島、今日は全国で雪です!
アルマジロ…あのようにコロコロ
しているとは思いませんでした。
あんな近くにいるなんてビックリ!
2011-02-14 Mon 08:26 | URL | いちごっ娘 #-[ 内容変更]
いちごっ娘さん
こちらは朝晩は少し冷えますが、お昼はポカポカしてとても気持ちいいです。アルマジロ、コロコロしててモサモサッと動いていましたよ(笑)
2011-02-14 Mon 09:29 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
お陰で一足先に春を感じることができましたv-47

もうすぐ冬も終わり。春~夏~秋が楽しみですね!!
2011-02-14 Mon 16:51 | URL | いか焼き君 #bMcEV3JE[ 内容変更]
いか焼き君さん
この日は長袖だと少し汗ばむ感じでポカポカ陽気でした。本格的な春の訪れが待ち遠しいです!
2011-02-14 Mon 21:08 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
こんばんは
御無沙汰しています。
今の時期のフロリダいかがですか??
昨年から極寒でマナティーが凍死したなんて
話を聞きましたが・・・
さすがに雪が降るようなことはないでしょうが・・ 木々を見る限りでは日本の秋な感じ
なんでしょうか??

子供の言語能力の上達は凄いですね!
羨ましいなぁ・・

2011-02-15 Tue 03:32 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
冬だというのに暖かそうな陽気ですね。うらやましいです。アルマジロとかも可愛いですね。日本とは本当に別世界です。
2011-02-15 Tue 07:51 | URL | メンカ #wLMIWoss[ 内容変更]
sakiちゃん さん
今年の冬は去年と比べると明らかに暖かく、マナティにとっても去年よりも過ごしやすいのではないかと思います。紅葉している木もあり確かに日本の秋のような感じかも!ほんと、娘の言語習得能が欲しいです!
2011-02-15 Tue 08:25 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
メンカ さん
本当にポカポカといい陽気で気持ち良かったです!そちらは今は厳冬なのでしょうね。北海道も野生動物は多いと思いますが、こちらでは南国ならではの、またちょっと違った種類の動物が見れるかもしれないですね!
2011-02-15 Tue 08:32 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-17 Thu 02:08 | | #[ 内容変更]
こんにちは
メッセージ拝見しました。ご赴任先は南フロリダ大学(USF)でしょうか?でしたら同じ大学ですし、そうでなくても日本人の少ない地域ですので、お会いできるのを楽しみにしております。当方赴任時は娘が10か月でしたが、同じ年頃の日本人の友達もでき、妻ともども楽しく過ごしている様子です。ブログをご覧の通りタンパ周辺は本当に素敵な所ですよ。もし必要な情報などあればまたご連絡下さい。非公開コメントでE-MAILアドレスを頂ければできる範囲でお答えする事も可能です(4月に学会と妻の出産を控えており返事が難しい時期もあるかもしれませんが)。それでは準備等大変だと思いますが、頑張って下さい!
2011-02-17 Thu 12:21 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-18 Fri 06:14 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-19 Sat 22:27 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
