米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月のフロリダの風景 ビーチ編
2011-02-20 Sun 23:14
先週は土曜日も含めて深夜まで実験が続きハードでしたが、日曜日の今日は家族でアンナマリア島へランチを食べに行く事ができました。ブログでも何度かご紹介しているグルーパーサンドイッチが美味しいお店です。写真には撮れませんでしたが今日もランチ中にイルカを見る事ができました!桟橋のレストランは2つあるのですが、私達がよく行くのは島の奥の方のお店です↓


大きな地図で見る

雲ひとつないいいお天気です↓
an11a.jpg
足元の水もエメラルドグリーンに透き通っています↓
an11b.jpg
マナティーの看板です(冬場は暖かな内陸の泉へ移動しているのですが)↓
an11c.jpg
海も空もとっても綺麗です↓
an11d.jpg
これは桟橋の上のレストランのテラス席から↓
an11e.jpg
これは桟橋から少し南にある公園です↓
an11f.jpg
ビーチ沿いにはベンチがあって↓
an11g.jpg
ベンチに座るとプライベートビーチ気分です↓
an11h.jpg
さらに南にはもう一つの桟橋レストランが見えます↓
an11i2.jpg
写真を撮る私の影が・・・↓
an11i.jpg
ヨットが絵になります↓
an11j.jpg
よく見ると遠くにサンシャインスカイブリッジが見えます↓
an11k.jpg
記事の地図を拡大して頂ければ分かりますが、今日行った桟橋もビーチもメキシコ湾側ではなくタンパ湾側の内海です。なので過去記事で紹介しているメキシコ湾に面したビーチと比べると、広くて白い砂浜こそありませんが、波は穏やかでとっても癒されました。

↓参加中!クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ風景写真(ビーチ) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スペースシャトル発射撮影成功! | フロリダ研究留学日記 | 2月のフロリダの風景>>
この記事のコメント
まさしく夏の景色ですね。ここが今と同じ時期の景色だとは信じられないほどです。私の回りにはこういう綺麗なビーチはないのでうらやましいです。私の周りの海は、寒流の磯のにおいのする海ばかりです。
2011-02-23 Wed 08:18 | URL | メンカ #wLMIWoss[ 内容変更]
メンカさん
この日は実際に少し気温も高くて、日本の初夏といった感じでした。私はオホーツク海やアゼチの岬から見た太平洋もとても素敵だと思いますよ!
2011-02-23 Wed 08:49 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
おおお~
こんばんは! コレ!最高の景色です~
風もないのか穏やかで・・
クリアーな海は最高ですよね!
フロリダって日本では・・オーランドとマイアミ以外はマイナーですが・・
こんなキレイな海をもっと推奨して欲しい!!

サンシャイン・スカイ・ブリッジって・・
こうやってみると平坦な感じですが・・
実は意外と勾配アリますよね~
7マイルと景色は変わらないいい景色なのに・・
日本でメジャーでないのが残念です
2011-02-26 Sat 08:50 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
sakiちゃんさん
本当です!タンパに住んでいる私としては、もっとメキシコ湾側の素晴らしさを皆さんに知って欲しいと思います。でもメジャーになって人が増えるのも困るので複雑です(笑)スカイブリッジは海に飛び込んでいくような感じで爽快ですよね!
2011-02-26 Sat 13:08 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
綺麗な海 広がる空
海の色が綺麗ですね!

エメラルドグリーンで透き通っている!

千葉の海もこんなふうに綺麗だったらと思います。(笑)
2011-03-02 Wed 07:58 | URL | 浜村拓夫 #tpxjpeMs[ 内容変更]
浜村拓夫さん
コメントありがとうございます!こちらの海は本当に透き通っていて、足元を泳ぐ魚や貝殻がキラキラと見えるんですよ。砂浜も本当に白くて綺麗です!
2011-03-02 Wed 09:33 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
