米国フロリダ州タンパ発のブログです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
タンパベイエリアの震災支援チャリティーイベントについて
2011-03-23 Wed 20:57
遠く海外にいると、できる事も限られており何とももどかしいのですが、今日は私達USF(南フロリダ大学)の日本人学生さん達が主体となった募金活動がキャンパス内で行われ、私も仕事の合間を見つけて募金をしてきました。

現時点では、しばらく毎週水曜日11:30-15:00に、USFキャンパス内にあるマーシャルセンターのファウラー通り側の入り口付近で募金活動が行われるようです。

またキーライム通信さんの方で、チャリティーコンサートやヤードセールなど、タンパベイエリアでこれから行われる様々な震災支援イベントの紹介が更新されています。

こちらのページは、タンパ在住の方がイラストレーターのお友達と立ち上げられた、日本応援チャリティーグッズ販売のページです。

日本人の少ないタンパベイエリアですが、様々なイベントや取り組みで皆様が頑張られているようです。これらのイベントが少しでも被災地の皆様のお役に立つよう願っております。
スポンサーサイト
別窓 | フロリダ生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヒルシュボロー川州立公園 | フロリダ研究留学日記 | スペースシャトル発射撮影成功!>>
この記事のコメント
息子も先週、マーシャルセンターで募金をしたと話してくれました。
私も地元の日本人経営の食料品店を通して募金、そして勤務先の学校でも職員、生徒、父兄に呼びかけ義援金を募ることになりました。
仰るとおり海外在住者に出来ることは限られていますが、私達が集めた義援金が少しでも役に立つことを願ってやみません。
2011-03-26 Sat 14:50 | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 内容変更]
海外でも日本の被災のことはニュースになっているのですね。
支援の和が広がっていけば、東北地方の大きな爪痕もきっと言えると信じています。
私も少ないながら寄付をしました。
2011-03-27 Sun 07:21 | URL | メンカ #wLMIWoss[ 内容変更]
Coquinaさん
息子さんにも来て頂いていたのですね!本当に海外にいると何とももどかしい気持ちですが、少しでも被災地のために役立てばよいですね。
2011-03-27 Sun 15:11 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
メンカさん
アメリカでも連日かなりの時間を割いて大きく報道されていました。私達が日本人だと分かると、知らない人達も「ご家族は大丈夫?」「募金したよ」などと声をかけてくれます。募金活動なども熱心に行われており、日本人としてありがたく思っています。
2011-03-27 Sun 15:15 | URL | lettuce #LKfmmIW2[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| フロリダ研究留学日記 |
